照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

味覚糖「おさつどきっ」どこで買える?値段・カロリー・口コミは?

「味覚糖 おさつどきっ」
イオン(ザ・ビッグ)で購入。
税込み104円。

「おさつどきっ」は1985年から販売し続けているロングセラー商品。
パッケージは見たことあるけど食べたことが無い方も多いのでは?

さすがロングセラー。
やっぱり美味しいです。

端的に言えばさつまいもをスライスしたポテトチップスのさつまいもバージョンですが絶妙な味付け甘さがこれまた良くって癖になる。

オススメです。

 

【もくじ】

商品の詳細

 

「おさつどきっ」はいつから発売している?

「おさつどきっ」は1985年に発売し、これまで37年のロングセラー商品

さつまいものおいしさにこだわり続けたさつまいもチップスです

ホッとする甘さのさつまいもスナックとして人気です。

原材料・カロリー

感想

うまですね 安定の美味しさ。
量は…こんなものか…?(ちょっと不満)

さて 芋けんぴぽいところもありますが。 かる~くライトに食べられる味付けや歯応えは唯一無二。

コーヒーと一緒にたべました。あう~~。



ところでネーミングは昔から謎に思っていました。
なんで「おさつどきっ」?

だからすいません、正直昔は嫌煙していました。

しかし今になって解明。 「おやつどき(時)」に描けているようです。 さらに「どきっ」は心臓の「どきっ」の意味も込められているようで。

しかし解明されたからと言って やっぱり名前は微妙だと思うのは私だけか…。

私には刺さらないお菓子のネーミングもあって… 「スコーン」もそうなんだよなあ…。

口コミは?

  • 芋のお菓子はいろいろあるけど「おさつどきっ」は一線を画する
  • なかなかスーパーで見かけない
  • 食感が良い
  • 食物繊維豊富

どこで売ってる?値段は?

私はイオン(ザ・ビッグ)で。 税込み104円。

 

 

▼Amazon・楽天市場

最近では「おさつどきっ 焼きチョコ味」も登場してますので要チェック。

まとめ

「味覚糖 おさつどきっ」 

税込み104円

ぜひお試しください。

 

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧