照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【もっと伸びるべき】「銀シャリチャンネル」がおもしろくて心にも優しい件

銀シャリのYouTubeチャンネルにハマりました。

きっかけは偶然オススメ動画で出てきた【レトロ】岩手県唯一の遊園地!岩山パークランドが楽しすぎた!という動画。

銀シャリの2人が岩手の遊園地で遊ぶ動画です。
「橋本さん何でもつっこむやん、おもろ」
「鰻さん、新海誠アニメやん、おもろ」

といった具合で銀シャリの沼に足を奪われていきました。

ここから一気に動画を見ていったところ、

銀シャリのYouTubeまじで私にフィットします。

銀シャリがおもしろいことはもちろん、2人の友達みたいな雰囲気も良いし、いつでも機嫌がいいところがとても好きです。心に優しい・・・。
そして食べ物好きな私としては 飯テロ動画も多いことも好きすぎます。

銀シャリチャンネルに出会えたことで今後の人生楽しみが増えました。 感謝。

今回は当ブログの管理人、照り太郎が思う 「銀シャリチャンネル」の魅力を語ります。

それではいってみましょう。

 

【もくじ】

こまかなツッコミボケが光る

何に関しても多角的な視点で笑いに変える橋本さんに脱帽。 しかもすべて面白いです。 さすがです。

実は M-1優勝の時にはそこまで銀シャリに熱はありませんでした。 なんならネタも覚えていない・・・ スイマセン・・・(復習しておきます・・・)

冒頭でも触れた岩手の遊園地を2人が巡る動画内で橋本さんが遊園地のキャラクターのオブジェや自販機に突っ込みだすのが本当に面白くて刺さりました。

着眼点が非常に勉強になります。
そんな多角的な視点を自分も持ちたいと思いました。

▼ぜひ実際動画を見てみてください。

【レトロ】岩手県唯一の遊園地!岩山パークランドが楽しすぎた!

飯テロが多い

飲食店で食べる動画が多いです。 外のロケも多いので開放感あふれます。

また特筆すべき点は2人の「好きな食べ物への愛の深さ」

銀シャリをよく知らず彼らのYouTubeを見始めたので 2人の嗜好品への執着がものすごく強いことに若干引きました。(最初はw)

しかし、好きなものって本来そうですよね。私も「コーヒー」という文字が街中で見えたら猪突猛進しますから。

さて 鰻さんに関してはへの愛がものすごい。
しかも加工せずに生で食されます。 しかも食す場所を選びません。車内でも平気で食べます。 しかも 1日に何個食うんだってくらいの数を食べます。 昭和だったら絶対に許されない量を食べます。 (昔卵は1日1個って言われてましたよね?)

橋本さんに関しては ラーメンが大好物。
聞けば橋本さんは大のラーメンとサッカー好き。 この2つがあれば生きていけるそうです。あと漫才。

橋本さんのラーメンをすすったあとの恍惚な表情が印象的。 大物俳優かよと言うくらいに 間を溜めて感動を口にする回もあったり。

飯テロといってもかなりの確率で動画ではラーメンが出てくる印象です。
2人とも毎回本当に美味しそうに噛みしめて食べるからラーメンがそこまで好きじゃないわたしでもラーメン好きになりそうです。

2人の雰囲気

2人の雰囲気 細かなボケツッコミ の全部がおもしろいのは当たり前。

目を見張ったのは2人の小学生の友達のような雰囲気

神社の鳥居に球を投げる動画では特にそう感じました。 現に そのようなテロップが出ていました。

小学生な2人がみれる動画⇒ 【最高】日光の隠れた名所に行ったら最高の思い出ができました。
(▲22:10あたりです)

内容としては神社の鳥居の穴に球が入ったら願いが叶う、というような場所で 球を投げ続ける銀シャリ。
鰻さんがついに成功させた瞬間、2人はまるで小学生のように肩を組んで 喜びはしゃいでいました。

見ているこちらもなんだか童心に返ったような感覚になりました。

そしてどうでもいいけど橋本さんも鰻さんも半ズボンに合うだろうな、と思っていたらやっぱり似合っていた。
橋本さんの短パン姿

どの動画も雰囲気が良い・2人の機嫌が良い

いくつかの動画をこれまで観てきました。 20本程度でしょうか。

その中で思ったのは2人の気分の落差が無いこと

全ての動画を見たわけではないですが 今まで見てきた動画の中で「今回は機嫌が悪そうだな」という印象を抱く動画は一本もありませんでした。

もともと2人が柔和な顔つきであることも要因でしょうが 動画を視聴する側として不安視は一切無く安心して見ることができます。 ありがとう。

まとめ

というわけでみなさん、 銀シャリチャンネル【公式】はオススメです。 週に2本ほど更新してくれています。

また、先ほども触れたロケが多いわけとしては 現在銀シャリは 「銀シャリの産地直送漫才 47都道府県巡り」と銘打った単独ライブを行っていることもあります。 ご当地の漫才を披露することはもちろん、同時に各地の名産物を食らったりする企画らしいです。

「あれ?うちの近くのお店に行ってるやん!」 ってことも多々あるようでご当地の話題でもコメント欄は盛り上がっています。

最後に、銀シャリの動画を勧めてくれたYouTubeのアルゴリズム ?ありがとう。 あんた優秀だよ。