照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

スーパーのコーヒー豆はNG?「UCC ゴールドスペシャル リッチブレンド(豆)」 は違いました

 

「UCC ゴールドスペシャル リッチブレンド」 のレビュー。

普通のスーパーでコーヒー豆は買わないと決めていたのに家族が買ってきてしまいました。

買わない理由としては以前スーパー(イオン)で買ったコーヒー豆が古くて不味い思いをしたから…。

しかし、 今回は偶然奇跡的に新鮮でおいしかったです


基本コーヒー「豆」はスーパーで買うことはオススメしませんが比較的回転の速い「粉」ならスーパーで購入しても問題ないと思います。


コーヒー「豆」をどうしてもスーパーで買いたい場合には商品の管理レベルが高いスーパーで買うことをオススメします。が、そんなことわかりませんよね…。

失敗しないためにはやはりコーヒーはーヒー専門店で買うことをオススメします。

今回は個人的にオススメのコーヒー専門店も紹介。

それではいってみましょう。

 

【もくじ】

「UCCゴールドスペシャル」とは

▼匠の技でブレンドを行っています。まさにスペシャルな仕事ぶりです。



「UCCゴールドスペシャル」の種類と違い

「UCCゴールドスペシャル」にはいくつかの種類があります。

・リッチブレンド
(今回買ったもの)

・スペシャルブレンド
・まろやかブレンド
・コクのブレンド

▼味の特徴は以下の通り。

 

 



参考:UCCゴールドスペシャルブランドサイト

 

ちなみに 豆タイプは下の2つのみ。
・スペシャルブレンド
・リッチブレンド

「UCC ゴールドスペシャル リッチブレンド」の詳細

今回「UCC ゴールドスペシャル リッチブレンド」の粉ではなく豆を購入しました。
(250g)


「UCC ゴールドスペシャル リッチブレンド」の味の特徴はこの通り。 ▼

コク深い点が特徴です。酸味が苦手な方向きかもしれません。

▼原材料

感想

▼泡立ち膨らみます!新鮮な証拠です。


最高の時間!

香りも良いし味もGOOD。
なにより奥深い味わいが市販のコーヒーとは思えない。さすがUCCです。
酸味や苦み、どれかが突出していることはなくバランスの取れたコーヒーだと思いました。

こればかりはスーパーの管理?によりますが今回新鮮な豆に当たってよかったです。


なぜこれだけスーパーのコーヒー豆を嫌うのかというと繰り返しになりますが以前イオンで買った高いコーヒー豆が美味しくなかったからです…。UCC商品だったのに…、です。

飲んだ感覚としては不味くて古さを感じました。それ以来スーパーでコーヒー豆を買うのは控えています。

【関連記事】

teritaro.hatenablog.com

 

極力コーヒー豆はコーヒー専門店で直接買う方が吉です。
オススメは加藤珈琲店さん。Amazonでも楽天市場でも買えます。 リピしまくっているコーヒー屋さんです。

 


▼加藤珈琲を紹介した記事▼

teritaro.hatenablog.com

どこで売ってる?値段は?

今回「UCC ゴールドスペシャル リッチブレンド」を購入したスーパーは「フジ」さん(中四国中心に展開するスーパー)です。コーヒーの管理が厳しめなのかもしれません。
参考:フジのホームページ この街に、あってよかった。 | the-fuji.com


▼Amazon・楽天市場でも購入できますがレビューをよく読んで購入したほうがいいかも。

 

関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧