照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

もっと早く知りたかった!「おにぎりせんべい 銀しゃり」が美味しすぎ

「おにぎりせんべい 銀しゃり」のレビュー。

税込み62円
1袋23g当り 124kcal

おむすびせんべいに塩味(正しくは銀シャリ)があるなんて。 さっぱりとしたパッケージと物珍しさから購入しました。

おにぎりせんべいの誕生はなんと1969年(昭和44年)7月。 50年以上もお菓子業界のトップランナーであり 老若男女問からの支持も厚いおにぎりせんべいは 全お菓子の理想のあり方ではないでしょうか。

そして今回注目する「銀しゃり」については2012年あたりに発売開始。

(参考:【マスヤ】発売11周年「おにぎりせんべい 銀しゃり」に新キャラクター登場|IXホールディングス株式会社のプレスリリース


・・・ しょうゆ味誕生からかなり間が空いていたのは何らかの頑固さが伝わります。 (ちがったらごめんなさい)

 

【もくじ】

感想

旨味がすごい! リピだ。
一口食べて決まりました。

硬さも良いです。 顎に自信のない私でもちょうどです。柔らかくもないけど硬すぎもしない。

 「おにぎりせんべい 銀しゃり」は下手したら、しょうゆ味よりも好きかも…

しかし第一印象はそこまで良いものではありませんでした。
というのも、「おにぎりせんべい 銀しゃり」には大粒の塩がついてて「あれ、これしょっぱそう…」 と一瞬怖じ気付きました。

▼大粒の塩が肉眼で見てとれます。

しかし一口目は甘い。
そしてあとからお塩のしょっぱさ、さらにその奥には旨味があることに驚く。

 

▼パッケージでも「つぶ塩」の大々的な説明がありました。特許も取得済。その熱意は消費者に届いています。

うまい、旨いぞこれは!

もっと大袋あったら欲しいですコレハ…。

時間が経ってから口元についていた塩も舐めたらうまくて幸せだった。

▼せんべいについての記事はこちらも参考にしてみてください。▼

せんべい カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖

どこで売ってる?値段は?

近くのスーパーで 23gサイズの1袋が税込み62円 ▼Amazon・楽天市場

【関連商品】

原材料 ・カロリーなど

関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧