照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【まとめ】セブンティーンアイス食べたもの記録【感想レビュー・値段・カロリー】

皆が大好きなセブンティーンアイス。

シンプルにこれまで私が食べてきたセブンティーンアイスの感想をざっくりと紹介していきます。

コミュ障な自分としては無人で買えるところが好き。
しかし、他では食べられない逸品ももちろんありあります。

忖度無しで正直レビューしていきます。  それではいってみましょう。

▼地域による価格などの情報はこちら。 

teritaro.hatenablog.com

 ※このページは新しいセブンティーンアイスを食すごとに随時更新してまいります。

 

【もくじ】

「濃い抹茶」 △






2023年7月購入
170円
186kcal

端的に言うと△。 抹茶自体の味は繊細で苦みも丁寧でおいしかったですが。 中に混ぜ込まれているチョコチップが邪魔でした…。

▼詳しいレビューあります。

【セブンティーンアイス】おいしいけど値上げが辛い!地域場所によって違う? - 照り太郎の雑記帖

「ブルーベリーのチーズケーキ」 ◎

2023年11月初旬購入

170円
163kcal

これはうま!うますぎーーー!

後に紹介するティラミスと一緒に買って実はティラミスの方が本命で楽しみにしていましたが 「ブルーベリーのチーズケーキ」の方が美味しかったという自分の中で番狂わせが起こりました。

「ブルーベリーのチーズケーキは爽やかかつクリーミー。 それでいて酸っぱくてコクがあって…一口でいろんな気分に合うアイスクリームです。

例えばシャーベット的なものも食べたいけどミルク的なコックリしたものも食べたい、こんなときにとくに 「ブルーベリーのチーズケーキ」 がオススメです。

やー、これはリピしたいし皆にも広めたい。

「生チョコティラミス」 ○

2023年11月初旬購入
170円
179kcal

私はティラミスが大好きです。 ティラミスと名のつくものに飛びつきがち。

しかしこのたびのセブンティーンアイス「生チョコティラミス」は思ったよりも感動はありませんでした。
美味しかったんですけども…。

先述した「ブルーベリーのチーズケーキ」が美味しすぎたので「生チョコティラミス」の存在感が薄れる事態が起こってしまったからだと…。

味としてはコーヒーの香りもしっかりふわりと香ります。 チョコの繊細な甘さ、バニラのさっぱりエリアで味の緩急があってリズムが良いです。
細かいコーヒー味のクッキー生地もアクセントとなっており飽きが来ません。

コーンは普通のベージュではなく黒め。チョコ味? ここは、別に普通のコーンでもよかったような。

全体的に合格点です。 ですがもう一度食べたいかと聞かれたら「どっちでもいい…」となるかも 。

「贅沢マカダミア」 ○



美味しいです。

マカダミア の量は このくらいかな。

カリっというマカダミアではなく「ゴリリッ」って感じのマカダミアです。
「ぐにょ」っとはしていません。これはこれで良い歯応えで美味しいです。風味も良いです。

マカダミアが1個 1個が大きい点もGOOD。

で、相変わらずセブンティーンアイスはコーンがサクサクなのです。
ずっと自販機に入ってふにょふにょになっていると思いきや。

素晴らしい。

「クッキー&クリーム」 ○

200円

紙を剥いだアイスクリームの姿を撮影するのを忘れました…。

とってもコクがあって美味しい。なんせ種類別は「アイスクリーム」です。200円商品です。おいしいにきまってる。

クッキーたくさん入っていて食べ応えある。しかしコクがすごいある。ふかみ~~。


しかし残念なのは人工甘味料を使っているところ…
これが無ければ「◎」でした。

で、今回は特にコーンがそこまでサクサクではありませんでした…。やっぱり全部がサックサクというわけではないみたい…。

「ワッフルコーンショコラ 生チョコ仕立て」 ○

180円(うろ覚え)

人工甘味料が…(´;ω;`)

だけどそれを除けば大合格。めちゃくちゃ美味しい 。口に入れた瞬間コクのある溶け方。

くどくなくて、でもがさっぱりしすぎてない 。めちゃくちゃちょうどいい感じのチョコレート。

チョコの塊もたまに出会いま。この量とか苦味とかのバランスも最高。

ああ、人工甘味料が無かったらリピしてました…

関連商品

関連記事

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧
お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧 

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧