照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【最近買って失敗したもの】コーヒー・お菓子・ノンアル飲料

今回は買って失敗したものちょっとがっかりしたものを紹介。

単なるディスりではなくて期待も込めたレビュー。関係者さんが見ていたら参考にしてみてください。(見てないだろ)

 

 【もくじ】

ぱりんこ

「ぱりんこ」に関しては買って失敗…とは少し異なりますが…。


某芸能人さんHさん のお気に入り菓子と聞いて嬉々として買って食べたら 普通の塩煎餅じゃん… と、ちょっとがっかり。

でも期待しすぎた自分が悪いのだと思いました。

ちょうどいい大きさで個包装、しかも2枚入り。ちょうどいい塩加減でつねに家に備えておきたいようなスタンダードなお煎餅なんだと思いました。

私もこれが家に常にあると嬉しいから。

だからハッピーターンのようなジャンキーで目が覚めるような中毒的なお煎餅を期待してはいけないということ。

普通においしいです。

 

のんある晩酌 ハイボール ノンアルコール 350ml缶

希望小売価格:158円

ノンアルはハズレ商品が多い印象。

各会社、ノンアル飲料の研究が需要に追いついていないからだと思います。

けど最近は少しずつ美味しいノンアルも増えた印象。 そんな中「のんある晩酌 ハイボール ノンアルコール」はまずかった。

正直ハイボールとノンアルは相性が悪いのかもしれない。 まだ発展途上の分野なのかもしれない。

今後に期待。

▼パッケージが変わっているのでリニューアルしてるっぽいです。美味しくなっているかもしれません。レビューもポジティブなものが多いです。

▼オススメのノンアルコール飲料を紹介しています。

ノンアルコール飲料 カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖


▼私の一番のお気に入りは「よわない檸檬堂」

上島珈琲ブレンド(豆)

イオンで買いました。
ナンデなんでしょう、美味しくなかったです。

というか、「古い?」と思ってしまった豆。
おそらくスーパーで豆を買う人少なくて売れ残ってた?

今回の教訓としてはコーヒー豆はコーヒーショップ(ネットも可)で買うべし! ということ。

コーヒー粉に関してはスーパーで買う人が多いと思うので回転が速く新鮮なものが置いてあるとおもいます。
ただコーヒー豆をスーパーで買う人はそこまでいないのかなあ、と今回思いました。

 

▼オススメのコーヒーを紹介しています。

コーヒー カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖

▼ここ最近のお気に入りコーヒー。

奥丹波地鶏卵使用 こだわりのたまごプリン

近くのスーパーで買いました。

この商品で得た教訓は プリンにとって卵は命! 新鮮さ、香り、プリン向きの卵かどうか。

はっきりいってこのプリンは卵の生臭さなどを感じてしまって台無しでした…。 プリンだけど 「卵抜いてくれー!」と思ってしまったプリン。

 

▼オススメプリン。

teritaro.hatenablog.com

まとめ

私の得た教訓の備忘録みたいな感じになりました。もしどなたかの一助になっていれば幸いです。

失敗した商品シリーズは他にもあります。▼

teritaro.hatenablog.com

teritaro.hatenablog.com

関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧