照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

買って失敗したものどうする?落ち込んで後悔するよりブログでレビューして成仏させよう

f:id:teritaro:20220318015620j:plain

何か買ったら何かしらブログで紹介したくなりますよね。

しかし中には失敗したものも…。

失敗した商品となると書く気が起こらない…。 なんも浮かばねー。状態に。

じゃあ「失敗したもの特集」をすればいいんじゃね?「ならザクザクっと紹介できるんじゃね?」 「ちょっとした注意喚起になって社会貢献になるんじゃね?」(ならなかったらごめんなさい)
という思惑で今回の記事の作成に手を付けました。ここ最近の、2022年2~3月にかけての失敗アイテムを一挙紹介します。

あくまでも個人的感想として軽い気持ちで見ていただけたら。 まいりましょう。

食べ物・飲み物編

私の生活で圧倒的に多い、食べ物、飲み物の失敗モノを見ていきます。私はお菓子にはうるさいほうです。みていきましょう。

ポテモ フライドポテト味

f:id:teritaro:20220318012736j:plain

 

f:id:teritaro:20220318012740j:plain

そこまで美味しくなかったです。リピしたいとは思いませんでした…。めっちゃ食欲そそるパッケージでそこは100点なのですが…。
これなら断然普通のベビースターラーメンを買います。

ポテモはベビースターラーメンと同じおやつカンパニーの商品です。

teritaro.hatenablog.com

堅あげポテト 香ばしにんにく味

f:id:teritaro:20220318015620j:plain

f:id:teritaro:20220318012733j:plain

これと普通の塩味があったら塩味を選びます
にんにくで期待値が上がりすぎたのもあるでしょうか。残念です。

チェリオ 日本のサイダー

f:id:teritaro:20220318012717j:plain

チェリオ 日本のサイダー」は香水のような香りがするサイダーです…。リピは無いです。
これなら三ツ矢サイダーを圧倒的選びます。
いえ、比べることすら三ツ矢サイダー様に失礼かもしれません…。厳しい事を言うようですが比べる次元じゃないです。

ローソンプライベートブランド クレープロールチョコ

f:id:teritaro:20220318012724j:plain

 

f:id:teritaro:20220318012727j:plain


原産国が中国!? と戸惑い、結局食べるのを辞めました…。
正直中国産の物は日本にはすでにあふれてはいますがちょっとヒヨってしまいました…。

メイトーなめらかプリン

f:id:teritaro:20220318012743j:plain

これは「買って失敗」とは少し違いますが、底上げされてたショックをここに記します…。 ▼

f:id:teritaro:20220318012746j:plain

昔はつるっとしていました…。コンビニバイトしていた頃よく売れていて商品をもってレジ打ちしていたのでわかります。
プリン自体はものすごく美味しい!

ステルス値上げ関連でお話しさせていただくと、「雪見だいふく」も小さくなっていてショックでした。一口で食べれるサイズになっていました。
いえ誇張ではなくて…。

エンタメ編

お察しの通り(誰も察していない) PRODUCE101からK-POPにハマり韓国カルチャーにもハマり、その後は敷かれたレール通りに日本版PRODUCE101にもハマった当ブログ管理人照り太郎です。

teritaro.hatenablog.com

そんな照り太郎の買って失敗したもの「エンタメ編」を見ていきます。

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2のCD



PRODUCE 101 JAPAN SEASON2を思い出してしまいいろんな感情で泣けてきて聴くのは無理だった。笑
いろんな感情って言うのは悔しさや不満、おいてけぼり感…もう本当に「いろんな」。

OWVアルバム「CHASER」



この方たち「OWV」もPRODUCE 101 JAPAN関連のグループです。「CHASER」は彼らのファーストアルバム。

さて、これも「買って失敗」とはちょっと違ってきますが…

メルカリから買ってしまったことを後悔。 ここに懺悔します…! ほんとすいません!ファンになって間もなかったこともあります。
が、ちゃんと売り上げに貢献したかった…!

しかし5thシングル「YOU」は予約して買いましたYOU!


↓OWV自分なりのまとめ。

teritaro.hatenablog.com

まとめ

まとめもなにもないのですが、失敗したものをブログに書くことでこの子たちを成仏させることができました。(たぶん)

またやるかもしんない。

最後までお読みいただきありがとうございました。