照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

亀田製菓「ハッピーターン スパイス」に納得いかなかった人、これやってみて!1秒でおいしくなるちょい足し!

亀田製菓「ハッピーターン スパイス」のレビュー。
普通のスーパーで 税込み149円
1袋(73g)あたり376kcal

「ハッピーターン スパイス」は2023年3月27日から発売されています。

今回スーパーの目立つ棚にドーンとありましたので手に取ってみました。 安かったし。

結論として 次にハッピーターンを買うときは普通のハッピーターンを買います…。

▼ハッピースパイスの説明

そこまでやみつきにはなりませんでした…。

 

【もくじ】

感想

正直「ハッピースパイス」とやらの味がブレブレで、何がしたいのかわからなかった。

▼パウダーの様子 いかにもピリ辛そうだが…

一口目はカレー味?と思いましたがチガウ・・・。

ちょっと辛いのを期待していましたが 辛味はありません。ザンネン・・・。
子供も食べられるようにしたかったからでしょうか。

で、結局カレーなんだかコンソメなんだか、よくわからない味でした…。

原材料を見るとミルポワパウダーと言うフランスの伝統的な薬味が入っていました。ミルポワパウダーとは野菜やバター、ワインの濃厚なフレーバーベースだそう。

たしかに野菜の風味は感じました。

 

原材料にミルポワパウダーが使われていることが分かったところで、このままではらちが明かない(?)と思ってちょい足し。

フランスがなんじゃ!こちとら日本の伝統的薬味で流れを変えてやる!(どういうテンション?)

というわけで一味を振ってみました。

すると良いではないですか。

数百倍良い!数百倍美味しくなった! (失礼)


しかも ハッピーターンには「パウダーポケット」なる物があるため 一味が流れ落ちない。しっかりと一味をキャッチしてくれます。
いい意味で想定外でした。


▼パウダーポケット

 「スパイスっていうから辛さ期待してたのにないじゃないかよー」 とガッカリされた方はぜひちょい足し一味してみてください。 まじ美味しい!


これこれ。 本来こういうのを最初からやってくださいよ亀田さん…。

 

※ちなみにこの「一味ちょい足し法」はねじり揚げに一味をちょい足しておつまみとして楽しんでいた方のTwitterを参考にしました。
物足りないしょっぱい系お菓子に結構万能な方法かも。


▼最近おいしかったピリ辛お菓子

teritaro.hatenablog.com

どこで売ってる?値段は?

普通のスーパーで 税込み149円

 

Amazonでも。

でもやっぱりやっぱりハッピーパウダーがいい・・・

原材料 ・カロリーなど



関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧