照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

セブンでゲット「カライーカ」が隠れた旨菓子でした|つまみにもGOOD

2023年10月にセブンイレブンで購入 「カライーカ」のレビュー。
税込み129円 1袋(5枚)256kcal

おいしい!また買いたい!

はっきり言ってジャケ買いです。 辛いイカって最高じゃないですか。

肝心な辛さはそこまでじゃない。私としてはちょうど良かったです。 水は必要ないくらいの辛さ。
辛いのが強い人にとっては物足りないかもしれませんが…。

味としてはよくあるイカフライ。安定のおいしさ。

総じてオススメです !

【もくじ】

「カライーカ」の詳細

「カライーカ」は、共同食品工業が販売するいかの形をしたせんべいに衣を付けて揚げたスナック菓子です。 おつまみとしても人気があります。 現にセブンイレブンではおつまみエリアに並んでいました。


▼原材料 ・カロリー

感想

辛さ、味、硬さちょうどいい!

ただ咀嚼音は大き目。家の映画鑑賞には向かないかも…。
イカフライはふにゃっとした感じのものもありますが「カライーカ」に関してはバリっとするタイプです。

辛味に関しては一口噛むだけでは全然辛くない。 と思ったら後から来るやつでした…。

しかし個人的にはちょうどいい!心地よい辛さ。

これこれ!この辛さです。

「辛みが足りない!」って人は追加で七味とか一味などを振ってみては。

「カライーカ」が売ってない?

カライーカは全国的に販売されていますが、店舗によっては品切れの場合もあるようです。また、ネット通販でも購入可能です。

▼Amazonでも。

 

私は2023年10月14日、セブンイレブンで購入しました。
お店の中ではお酒などの近くにある柿の種などがあるおつまみエリアに並んでいました。
その辺をくまなく探して見てください。

まとめ

「カライーカ」
税込み129円
1袋(5枚)256kcal

おつまみに、おやつにピッタリ「カライーカ」 老若男女問わず楽しめるおやつです。 辛いものは好きだけど辛すぎるのはちょっとダメ…な人にもオススメです。

ぜひお試しください。
また買うぞ~。

▼「マヨイーカ」も。(クセになるネーミングです…)

▼なとりの「いかフライピリ辛味」も人気です。

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧