照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「S&B スパイス屋 うまみポークのスパイスカレー」を期待して食べた結果・・・

「S&B スパイス屋 うまみポークのスパイスカレー 中辛」 のレビュー。
2023年10月下旬にスーパーセンタートライアルで購入税込み249円。

うまみあふれるポークが この商品の醍醐味。 赤ワインとビネガーとスパイスでマリネしています。 生姜とダイストマトがアクセントを生みます。

▼作り方とカロリー

▼封を切らないでチンします。

感想

思ったような味ではありませんでした…。
率直な感想としては「しょっぱい」でした…。

時間が経ってから喉が渇きました。

そして酸味が強い。 トマトかな。

ポークポークと言う割にはそこまでポークが入っていなかったような…。

▼ちょっと小ぶりなポークがちらほらとありました。

たまにある 「シャキッ」とした歯ごたえは生姜でしょうか、ちょっと気になりました。 パッケージには「キャラウェイ」の食感とあるので もしかしてキャラウェイ?

※キャラウェイ…せり科のスパイス 、プチプチとした食感が特徴。
(プチプチはしなかった…)

パッケージには 「本格的なスパイス、クローブやスターアニスの香りも…」 とありますがそこまでのスパイスは感じず…。

個人的にクローブが大好きなもので期待していたのですが…。

辛さはちょうどよかった。

▼関連記事▼

teritaro.hatenablog.com

原材料 ・カロリー

原材料名

トマト・ジュースづけ(アメリカ製造)、ソテー・ド・オニオン、調理豚肉(豚肉、粉末水飴、ぶどう酢、その他)、野菜(しょうが、にんにく)、やし油、ココナッツミルク、砂糖、豚脂、ポークエキス調味料、香辛料、醤油、食塩、酵母エキス、かつお節エキス/増粘剤(加工デンプン)、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、加工デンプン、pH調整剤、塩化Ca、香料、酸味料、キシロース、焼成Ca、(一部に小麦・ごま・大豆・豚肉・りんごを含む) 栄養成分表示(栄養成分表示 1食分(180g)あたり)

エネルギー
158kcal たんぱく質 6.7g 脂質 8.1g 炭水化物 14.6g 食塩相当量 2.7g 

S&B スパイス屋 うまみポークのスパイスカレー 中辛|S&B スパイス屋|エスビー食品株式会社

 

関連記事

▼カレー好きです。 ほかのカレー記事ははこちらも参考にしてみてください。

カレー カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖

 

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧