照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

マジで美味しいオススメのトルトカレー「ハウス JAPAN MENU AWARD 辛さきわだつキーマカレー」

「ハウス JAPAN MENU AWARD 辛さきわだつキーマカレー」 のレビュー。

トライアルで税込み329円
1人前 150g 155kcal

結論として 本格的でうまーー! と感動しておりましたが あと引く辛さが結構強い… 水を手放せませんでした…

しかし奥深く本格的な味は大変気に入りました! 辛いけどまた食べたい !と思えるような中毒的なおいしさです。
辛いのが得意な方はぜひ試して見て欲しいです。

 

【もくじ】

商品の詳細

スーパーセンタートライアルではずらーっと同じシリーズが並んでいました。
ワクワクしますよね~。

その中で手に取ったのが今回レビューする「ハウス JAPAN MENU AWARD 辛さきわだつキーマカレー」
理由はざっと種類を見た中で一番失敗が少ないかなーと思ったから。

原材料など

「印度カレーmana」さんのカレーをレトルトにしてお届け。
「印度カレーmana」は静岡に実際にあるカレー屋さんです。 

▼商品の説明・作り方など


▼原材料 ・カロリー
しっかりとスパイスが入っていることも魅力に映りました。


▼普通の白米と。

キーマカレーとは…

そもそもキーマカレーとは…

 

  • 「キーマ」とはヒンディ語やウルドゥー語で「ひき肉」の意味
  • 本場インドでは牛、豚肉は使用せず、ヒツジやヤギ、鶏肉を使用することがほとんど
  • ドライカレーと似ているがドライカレーは日本発祥で日本で育ったカレー ザックリ言えば同じ
  • 日本でのキーマカレーで使う肉は鶏肉が多い
  • 本場のキーマカレーはこれと言って決まりはなくて様々なタイプがある模様。

感想


スパイスが効いて本格的!うまい! 

ルーを口に含んだ瞬間いろんな複雑な味が絡まって充足感に包まれました…。スパイスも野菜の香りも豊か。スパイス好きも納得の味だと思います。

スパイス関連の記事はこちら⇒

スパイス カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖


それぞれの味が複雑に絡みあい立体的な味。 肉々しさも大満足!
とにかく目を見開くようなうまさ! レトルト臭が一切無い。 まるでお店の味。

 

…なんだけどもちょっと私にとっては辛すぎた…けどもまたリピしたいと思えるくらいのおいしさ…!!

全シリーズ試してみたい!

口コミは?

口コミは全体的に高評価。ただ「少し高いのでは?」という書き込みも散見されました。

どこで買える?値段は?

私は消費者に寄り添った価格で頑張ってくれているスーパーセンタートライアルで買いました。税込み329円

 

Amazoだとおかしな価格になっています…。楽天市場の方が良いかも。とは言ってもセットになってしまいますが。楽天市場なら1つ当り429円ほどで買えます。(2023年8月時点の価格)

まとめ

「ハウス JAPAN MENU AWARD 辛さきわだつキーマカレー」
トライアルで税込み329円
1人前 150g 155kcal

うまい!からい!本格的!
個人的には辛すぎましたがそれでも「また食べたい!」と思えるようなクセになって忘れられない味です…!!

オススメです。

 

 

 

 

【関連記事】

カレー カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧