照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【亀田製菓 午後のつまみ種】この子たちで大丈夫?不安な顔ぶれだが食べてみると…

亀田製菓「午後のつまみ種」 のレビュー。

近くのスーパーで 税込み246円 目立つ棚にありました。この時期推している商品っぽいです。 (2023年10月23日に購入)
1袋当たり 85kcal

結論として私が大好きな部類甘じょっぱ系のお菓子!

「洋風あられ」と「和風あられ」が絶妙なバランスで混ざり合っており、食感や味わいが楽しめました。 正直「黒蜜シナモン揚げ」が周りに影響を及ぼしているので全体がシナモン臭。シナモン嫌いな方にはオススメできません。

私はシナモンなどのスパイスは大好きなのでウェルカムですが。

【あわせて読みたい】

スパイス カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖


「ピー揚げ」や「素焼きアーモンド」など一般的な和風あられも入っており、和洋折衷な味わいを楽しめるお菓子だと思います。甘じょっぱ系のお菓子が好きな人にはたまらない1袋です。

これは美味しい好き!リピしたいです。

 

【もくじ】

商品の詳細


▼小袋が6個入っています。

「午後のつまみ種」は洋風あられと和風あられが入ったお菓子で、素焼きアーモンド、はちみつバター風味揚げ、黒蜜シナモン揚げ、ピー揚げ、はちみつ揚げ、ソフトあられ、ホワイトチョコインスナックの7種類が入っています。

▼入っている種類
 


▼原材料 ・カロリー


よく見たら人工甘味料入っていました…。苦手な方注意です。

感想

全体的にシナモン臭。 嫌いな人にとってはきついかもしれませんが私は大好きなので 最高に気分が高揚しました。

甘じょっぱが好きな方には大オススメです。

 

特に気に入ったおかきは「はちみつ揚げ」。

これだけの商品があったら間違いなく買います。

「ホワイトチョコインスナック」に関しては ルパンとコナンが共演したような感覚。 「嘘だろ?」 という気持ちと 「チャレンジをありがとう」と言う気持ち。
多少浮いている感じはありますが悪くなかったです。

私は甘じょっぱ系大好きですが、思えば日本人にはもともと甘じょっぱ系が好きな遺伝子が組み込まれていると思います。

というのも「みたらし団子」は醤油と砂糖があわさった元祖甘じょっぱ系スイーツだし 、「照り焼き」のたれも砂糖と醤油。

いわば亀田製菓「午後のつまみ種」は日本の原点と言っても過言ではありません。(ちょっと過言だ)
こういうのもっとどんどん出してほしいです。

どこで売ってる?値段は?

亀田製菓「午後のつまみ種」は近くのスーパーで 税込み246円。


▼Amazonでも購入可能。

まとめ

亀田製菓「午後のつまみ種」

私は大好きな味でしたが好き嫌いが別れるかもしれません。 シナモンが好きで甘じょっぱ系のお菓子が好きな方には大プッシュします。
ぜひお試しください。

 

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧