照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

抹茶好きが「MOW(モウ)宇治抹茶」 を食べた結果…|価格・カロリーは?

「MOW(モウ)宇治抹茶」 のレビュー。
近くのスーパーで 税込み127円
209kcal

結論として美味しい。

以前MOWのバニラを食べてその濃厚さに驚いたので抹茶にもチャレンジ。 案の定おいしい。 濃厚な抹茶で期待を裏切りません。

ただ、想像通りのだったかな…と
期待をしすぎたのもありますが… もう少し想像を上回っても良かったかなと…。

とは言っても抹茶アイスと言ったらこれこれ!といった安定した抹茶アイス。 何も飾らないシンプルな抹茶アイス。

 

【もくじ】

「MOW(モウ)宇治抹茶」の詳細

森永乳業の「MOW(モウ)宇治抹茶」は抹茶の苦みとミルクの甘さが調和した、抹茶の奥深い味わいが堪能できるアイスクリーム。

▼原材料・カロリーなど

種類別 アイスミルク
無脂乳固形分 7.0% 乳脂肪分 3.0% 植物性脂肪分 4.0% 卵脂肪分 0.4%

原材料名 乳製品 (国内製造、ニュージーランド製造)、水あめ、砂糖、植物油脂、 加糖卵黄(卵黄、砂糖)、果糖、まっ茶/香料、(一部に卵・乳成分を含む) 内容量 140ml 販売者森永乳業株式会社

栄養成分表示 エネルギー 209kcal 炭水化物 28.8g 1カップ たんぱく質 3.7g 食塩相当量 0.10g (140ml) 当たり 脂 質 8.8g

 原材料に含まれる アレルゲン (28品目中) 卵 ・乳成分

感想

安定した美味しさ。 宇治抹茶の濃い美味しさが体に染みます。

▼この鮮やかなグリーンときめの細かさは見ていてうっとり。

口コミをみてもリピート率も高くポジディブなものが多い印象。

ただ冒頭でもお伝えしたように私としてはもっともっと抹茶感が強くても良かった。
苦みもそこまでなかったような…。 急いで食べたからかな…(急いで食べるな)

私の舌が鈍感なせいかもしれませんがエッセルスーパーカップの抹茶とそこまで変わらないような…。 今度機会があれば比較したいです。

www.meiji.co.jp
ところで「MOW 宇治抹茶」は乳化剤・安定剤が不使用です。

乳化剤・安定剤とは端的に言えば「良い」とは断言できない「体にとってどうなの?」と言われる添加物のこと。
健康に気を遣う現代人にとってはありがたい要素です。

▼抹茶好きがレビューする抹茶商品はこちらの記事も参考にしてみてください。

抹茶 カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖

「MOW(モウ)宇治抹茶」はどこで買える?値段は?

「MOW(モウ)宇治抹茶」は 近くのスーパーで 税込み127円

Amazonでも。

まとめ

「MOW(モウ)宇治抹茶」
近くのスーパーで 税込み127円
209kcal

もう少しパンチのある味でもよかった。
MOWのバニラがあまりにも美味しかったものだから個人的に勝手に「抹茶」への期待値が爆上がってしまいまいました…。 ハードル上げすぎて普通の抹茶アイスに感じてしまいました。

でも美味しくて丁寧に作り上げている抹茶アイスであることは確かです。

▼抹茶好きがレビューする抹茶商品はこちらの記事も参考にしてみてください。

抹茶 カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖

【関連商品】

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧