照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「抹茶のサンダー」どこで買える?値段・カロリー・口コミは?【コンビニでゲット】

「抹茶のサンダー」 のレビュー。
コンビニ(セブンイレブン)で購入。

税込49円。
1個(21g)113kcal

リピしたい。美味しい。
抹茶好きの私は抹茶に厳しいですがこれは合格。 ちょっと要望もありますが合格です。

 

【もくじ】

商品の詳細


「抹茶のサンダー」は

いつから発売してる?

 2023年 2月 7日 (火 )より全国のコンビニエンスストア先行発売、 2023年 3月 20日(月)より全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなどで新発売 いたします 。

『抹茶のサンダー』2023年 2月7日 (火)より全国のコンビニエンスストア先行発売、 2023年3月20日(月)より全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなどで 新発売 | ブラックサンダーファンサイト


2月~4月にかけて抹茶味チョコの市場が盛んになるようです。
(しらなかった)

ちなみに私がセブンイレブンで購入したのは2023年4月中旬。

原材料 ・カロリーなど

▼原材料 ・カロリー


抹茶香料を使用していない点は高い評価に値します。



▼全体 


▼断面図

どこで買える?

私はセブンイレブンで購入しました。

▼Amazonなどでも購入可能。

感想

結論として好き。うま、リピありだ~。

食べて飲みこんだ後にふあっと香る抹茶。 抹茶にこだわりを感じます。
抹茶を大事にしている感じがします。

ブラックサンダー抹茶に携わった人はかなりの抹茶好きかと。 私もかなりの抹茶好き。

アイスも抹茶が一番好き。
関連記事⇒抹茶 カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖

 

全体を見るとチョコがかかっていますが私はチョコ部分は全てチョコで 、つまりチョコを土台として少し上に抹茶が乗っているものかと思ったら違いました。

チョコは周りだけ。コーティング程度。

 

しかし個人的にチョコ入らないのでは?と思ってしまった…。
そもそもチョコの存在感がなかった。チョコの存在意義とは?

それなら 全て抹茶でもよかったのでは?と思う。

でももしかしたら全て抹茶バージョンとチョコ掛けバージョンと食べ比べての結果なのかもしれない。 チョコがあることでお子様でも食べやすいなどの理由があるのかもしれない。

けど私は抹茶だけの方がウエルカム。

ブラックサンダーの抹茶はほかにもある?違いは?

ブラックサンダーには「抹茶のサンダー」の他に「京都ブラックサンダー」が存在します。 どうやら京都土産として開発された模様 。

「京都ブラックサンダー」は、京都銘菓おたべの株式会社美十が監修! 京都土産として、本格的な抹茶の味にこだわって開発されました。 サイズは8袋入りと14袋入りの2種類! 京都のお土産としてはもちろん、日本のお土産としてもぴったりな 「京都ブラックサンダー」を是非お楽しみください。
参考⇒

【応仁の乱以来の衝撃!!】京都ブラックサンダー【雷神どすぅ】 | ブラックサンダーファンサイト

 

「抹茶のサンダー」「京都ブラックサンダー」、それぞれの違いについてのツイートも見かけました。

 

断面図かも違いが分かりました。
「京都ブラックサンダー」はブラックサンダーに入っている黒いビスケットが入っていますが「抹茶のサンダー」には入っていません。白いビスケットのみです。

 

 

▼こちらは「抹茶のサンダー」


「京都ブラックサンダー」は化粧箱入り。

写真

 

高級感もありつつ、いつものブラックサンダーのカジュアルさも持ち合わせています。 8袋入りと14袋入りの2種類あります。

  ▼Amazonなどで購入できます。

口コミは?

まとめ

「抹茶のサンダー」

セブンイレブンで購入
税込49円
1個(21g)113kcal

ぜひお試しください。

 

【関連記事】

抹茶 カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖

コンビニ カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧