照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【セブンで幸せを見つけた】「ふんわりクリームシフォン」さっぱりとしたクリームにしっとりシフォンがたまらない

セブンイレブンで買った 「ふんわりクリームシフォン」 のレビュー。

2023年10月15日に購入。
税込み388.8円
448kcal

おいしいです。リピしたいです。食べたら幸せになれる食べ物です。

実は少し値段を見て躊躇しましたが買ってよかった。

良いのは見た目だけじゃありませんでした。見た目はそれはもう満点ですよね。

甘さ控えめ、それでいてコクのあるクリームとしっとりとした本格的なシフォンに驚きました。
おいしい!

こんなレベルの高いスイーツがコンビニで買えて良いのでしょうか。 全力でオススメです!

 

【もくじ】

商品の詳細

 ▼原材料 ・カロリー

ただこの「ふんわりクリームシフォン」 値上がりしているようで・・・

税抜き350円⇒360円に値上げされています。
見た目も心なしかクリームの量が減っている感覚です …。
(ネット上の写真を見たらクリームがもっとこんもり盛っていたり、蓋いっぱいにミチミチに詰まっているものもありました…)

世知辛いですが400円以内に収めてくれているところはぎりぎり許容範囲と言いますか… 。

感想

まず見た目ビジュアルから花丸満点でしょう。(クリームは減ったかもしれないが)

私は口コミでセブンの「ふんわりクリームシフォン」を見かけてからずっと頭の隅にあって気になってはいました。

で、今回実際にセブンイレブンで見つけて「ふんわりクリームシフォン」と目が合ってその場から足が動きませんでした。
ちょっと価格と葛藤して結局は購入。

お味は 意外とさっぱりとして甘さ控えめなクリームに目を見開きます。それでいてクリームの奥深いコクがしっかりとあります。 シフォンがそれなりに甘いのでよいバランスです。

もう一つ驚いたのがシフォン生地のしっとりさ。 うっとりするくらいのしっとりさでそこへふんわりとしたクリームが重なって… ってもうこれ幸せしかない。 感動しました。

美味しいのは見た目だけではありませんでした。

幸せすぎる食べ物です。

実は 買ったのが夜だったので「途中まで食べたら続きは明日」 と思っていました。
ハイ、お察しの通り意外とさっぱりとしていたので全部食べてしまいました…。夜に。

最後のほうが歳のアレでちょっと胃に来ましたけど ちょうどよい量だと思います。

本当に食べている間は幸せでした。
これはまたセブンイレブンに行ったらリピしたい。

「ふんわりクリームシフォン」 が売ってない?

私自身「ふんわりクリームシフォン」は 2023年10月15日に購入しています。
セブンイレブンに行ったのは23時ごろ。

そういう時間帯を狙ってみてください。

まとめ

「ふんわりクリームシフォン」
税込み388.8円
448kcal

ビジュアルが120点満点。 本当に幸せな食べ物、だれもが笑顔になっちゃう食べ物。 税込み388.8円で買える幸せをぜひお試しください!

 

▼セブンイレブンの記事はこちらの記事も参考にしてみてください。

セブンイレブン カテゴリーの記事一覧

 

【関連商品】

 

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧