照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「ブルボン ミルクあ~んぱん ソフトクリーム風味」どこで買える?値段・カロリー

「ブルボン ミルクあ~んぱん ソフトクリーム風味」のレビュー。
ゲオで買いました。 税込み105円ほど。 1袋(38gあたり)172kcal

2023年8月にゲットしました。

やっぱり裏切らない「あ~んぱん」ブランド。 美味しいです。

パンがなんかおいしくなってる?

「これ朝ごはんでもいーやん」と思えるほどのパン感が最高。

 

【もくじ】

商品の詳細

ちょこあ~んぱんの歴史

個人的には昔からなじみのあるお菓子です。 発売年はずばり1986年。 看板であるおじさんの顔も微妙に変化していました。
ちょっと若返った?

参考⇒ 

ブルボン チョコあ〜んぱん|チョコあ〜んぱんものがたり

 

おじさんの名前は「あんぱんおじさん」です。同じくブルボンのお菓子「きこりの切株」でおなじみの「きこりのおじさん」がいます。

リンク

おじさんの特設ページもあった。いろんな動きをするおじさんが観れます。

ブルボン チョコあ〜んぱん

原材料 ・カロリー



▼原材料 ・カロリー


 ▼全体・断面図
パンとクリームちょうど良い配分だと思います。


中のクリームはエリスリトールという低カロリーの甘味料。
ひんやりとした清涼感を感じるとのことですが私は感じませんでした…。

そこまで強い甘さではない感じがしました(量にも寄るか?)でも存在感のある甘さ。

感想

ふんわりとソフトクリーム感はある。
パッケージにあるひんやりは感じなかった…。

個人的に「ちょこあんぱんシリーズ」は長年贔屓しているお菓子です。

1つのボリュームが最高。 軽いけど食べ応えたっぷりなところが「ちょこあんぱんシリーズ」の魅力です。
小腹が空いたときにもちょうどいい♪

パン感が最高。冒頭でも言ったけどさらに美味しくなった!?

でもやっぱチョコのほうが好きかな~と思いつつこれもこれでおいしい。

どこで買える?値段は?

ゲオで買いました。 税込み105円ほど。
Amazonでもあります。

まとめ


「ブルボン ミルクあ~んぱん ソフトクリーム風味」
ゲオで買いました。 税込み105円ほど。 1袋(38gあたり)172kcal

オススメです。

 

 

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧