照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【ジャケ買い】「ぷち歌舞伎揚 わさび味」ローソンでゲット|ツーンと大人な味

天乃屋さんの 「ぷち歌舞伎揚 わさび味」のレビュー。
税込み149円 1袋38g 204kcal 2023年10月6日にローソンで購入。

まずドデーンと目に入るTHE歌舞伎。 これはジャケ買いしてしまうよね。
日本人の血が騒ぎます。

 結論として歌舞伎揚げとわさびが合わさった味。 (そのまんまやんけ!)

とりわけ「すごく美味しい!めちゃ好みだ!」 と言うわけではありませんでしたが普通においしかったです。

【もくじ】

商品の詳細

 

よーくみたら緑のパウダーがあるかな?

安曇野産わさびとは

「ぷち歌舞伎揚 わさび味」は安曇野産のわさび粉末を使用しています。

安曇野市は長野県のほぼ中央部にあります。
長野県はわさびの生産量が第1位、安曇野産のわさびは90%を占めており長野県のわさびはほぼ安曇野市が担っていると言っても過言ではありません。

わさびの栽培は年間を通して涼しい場所が適してます。 気温としては12~15℃。 そんな環境がそろった場所が安曇野市というわけです。

もっと詳しくはこちら。 ⇒

安曇野市の冷涼な気候と湧水で育ったわさび。香りと風味をお取り寄せ | 農産物 | 食 | トリップアイデア | Go NAGANO 長野県公式観光サイト

原材料 ・カロリー

感想

口に入れたとたんワサビの良い香り 日本人の血が騒ぎます。(どんだけ騒ぐんだ)

次に来るのがわさびの上品な辛み。 それほどツーンと来る刺激の強いものではなくて 程よい辛み。 鼻へのツーンとした刺激はギリギリ来ないかなと思いましたが 連続して食べるとツーンと来ます。

形は思ったよりも小粒。
そこは食べやすくていい。

で、言っちゃなんだけど量が少なかった…。 袋が豪華だった分その落差にがっかり…。
何度も言いますけど袋のデザインめっちゃいいですよねえ…。

リメイクして何かに使いたい。

補足として、 個人的に歌舞伎揚げの薬味はわさびよりも七味や一味が合うのでは? と思っています。
歌舞伎揚げにもうひとつパンチが欲しいなと言うときは家にある一味を振りかけて食べることもあります。 美味しいですよ。

どこで売ってる?値段は?

私はローソンのお煎餅ゾーンで見つけて購入しました。

似たような商品がAmazonであります。

まとめ

天乃屋さんの 「ぷち歌舞伎揚 わさび味」
税込み149円
1袋38g 204kcal
2023年10月6日にローソンで購入。

ツーンと辛いちょっぴり大人な歌舞伎揚げと言った感じ。連続して食べると容赦ないわさびの攻撃に遭うので注意。

日本を代表する伝統芸能歌舞伎と日本を代表する香辛料わさびの和コラボをお楽しみください。日本人の血が騒ぎまくります。

 

【関連商品】

【関連記事】

teritaro.hatenablog.com

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧