照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

セブン「なると金時さつまいも蒸しぱん」どっさりのさつまいもとほっこりする甘さの蒸しパンににっこり♪

「なると金時さつまいも蒸しぱん」 のレビュー。
2023年10月10日、セブンイレブンと業務提携をしている「ゆめタウン」というスーパーで購入。

税込み138円
315kcal

美味しかったです。 家族分買いましたが買ってよかった。

ビジュアルも秋らしくて良いですよね。

まだ秋らしいことしてないよ~って方もこれ食べてみてください、一気に秋来ます、秋の行事としてカウントできます。

味としては さつまいもが思った以上に甘くて 多幸感にあふれました。 ジャンクな甘さではなく自然なあくまでもほっこりと癒される甘さと食べ応え。

「サイズが小さめだな?」と初めは思うかもしれませんが食べ終わるとなかなかお腹いっぱいな感じに…。 さつまいもの量もケチることなくどっさりめです。

秋の雰囲気も楽しめて、お腹も満たされて幸せハッピーな蒸しパンでした。

オススメです!

【もくじ】

商品の詳細

 税込み138円
ですが以前(2021年頃)は税込み116円だった模様…

▼原材料 ・カロリー

さつまいもは「なると金時」という品種。 徳島のさつまいも。 栗のようなほくほく感が特徴です。

▼全体・断面図


大胆にどっさりとおいもの角切りを乗せています。
▼拡大


▼どこをかじってもおいもがこんにちわ。

感想

さつまいもがめっちゃうまい~甘い~!
まずこの点に驚きました。
のちに調べたら公式ページで ”国産なると金時の蜜漬け” とありありました。 どうりで甘いわけだ。

これがおいしいのですよ。

そしてこのレベルの高いビジュアル。 どっさりと乗っかったさつまいもさんが黄金に輝いています。


味としてはほっくりとしたあま~いさつまいもに優しく癒される甘さのもっちり蒸しパン。一緒に食べることでちょうどよい。

今回私は苦めのカフェオレと頂きました。 あう~~。

素敵な秋の朝になりました これ一つ食べるだけで秋を満喫できるくらいです。

オススメです。

まとめ

「なると金時さつまいも蒸しぱん」 はお近くのセブンイレブンやゆめタウンで。

税込み138円
315kcal

おいもの甘みがしみる~。
蒸しパンの素朴な味わいのハーモニーも最高。

いやしかし蒸しパン1つでこんなにも満腹になる!? もっと食べたかったのに… と残念になるほどのボリュームのある充実した蒸しパン! 朝はこれ一つでOKですね。
ぜひお試しください。

 

▼セブンイレブンの商品についてはこちらの記事も参考にしてみてください。

セブンイレブン カテゴリーの記事一覧

 

【関連商品】

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧