照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

ミスターイトウの「ラングリー」はまずい?おいしい?|どこで売ってる?値段・カロリー

ミスターイトウ「ラングリー チョコレートクリーム」
近くのスーパーで税込み105円
1枚60lcal

結論から きめ細かなクッキー生地。個包装パックが嬉しい。 休憩時にコーヒーと一緒に頂きました。 言わずもがなあう。おいしくいただきました。

が少し不満点も・・・。

 

【もくじ】

商品の詳細

「ラングリー」とは

ミスターイトウの「ラングリー」 が発売されたのは1979年。

「ラングリー」と言う名前から連想されるようにあの「ラングドシャ」を イメージして作られてます。
当時は高級クッキーとして名高かった「ラングドシャ」を 万人に食べてもらいたいという気持ちから「ラングリー」は生まれました。

ちなみに本家ラングドシャでと同じ製法なのでしょうか?
ラングドシャは卵白のみで作られます。 「ラングリー」の原材料には卵白とあります。
が別に鶏卵とあります…。どういうことなんでしょうか。

また、「ラングドシャ」は本来は細長い形。 その形が猫の下に見えるため 実は「ラングドシャ(langue de chat)」 とは猫の舌を意味します。

原材料など

▼原材料 ・カロリー

 北海道産てん菜糖を使用と言う点が珍しいなと思いました。 独特の風味がしたのでこのせいかな?

感想

特に「ラングドシャ」が好きなわけではないですがお安かったので購入。

▼このような個包装で税込み105円はなんかいいなあ、と思いました。

コンパクトなパッケージも好み。

で、肝心なお味は・・・
クッキー部分(生地)がきめ細かで風味豊か。ミスターイトウの社運をかけたこだわりを感じます。

ただちょっとチョコレートが浮くかなあ、と…。
悪い意味で。

もう少しチョコレートにもこだわればレベルアップするかも。

フランスはチョコレートのレベルも高い国。そんな国のお菓子を模倣するのですから
挟むチョコレートはもっとこだわるべきかもしれません。

「ラングリー」にはバニラクリームや茨城県産紅まさりなどもあるので興味あります。

どこで買える?値段は?

近くのスーパーで税込み105円

まとめ

ミスターイトウ「ラングリー チョコレートクリーム」
近くのスーパーで税込み105円
1枚60lcal


コーヒーブレイクにピッタリのお菓子。万人が好むお味かと。

個人的にはバニラクリームが気になる。

 

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧