照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

ローソンで買った「猿田彦珈琲 ぐるぐる珈琲ロール」を食べた結果…【リピはない】

2023年9月半ばローソンで購入「猿田彦珈琲 ぐるぐる珈琲ロール」 のレビュー。
価格:税込み171円
カロリー:435kcal

この手の白いクリームバージョンの商品を購入したことがあります。 同じくカッチカチの言い方悪いけどチープなクリーム。

コーヒー味にすることによってちょっとくどくなったかな?と感じてしまいました。

年齢もあるかもしれないが後半は胸やけが…。 カロリーも強敵。ごめんけどリピは無い…。

【もくじ】

商品の詳細


▼原材料 ・カロリー

感想

コーヒー好きな私としては食べる前はウキウキでしたが 結論は冒頭の通り・・・。

しかしボリュームは満点だし見た目のインパクトも満点。 パッケージのキャラクターも可愛いしね。 (だから買ったし)

さて話は少し逸れますが個人的に「猿田彦コーヒー」はCMなどで名前はきいたたことはあるけどいったい何?と思っていました。

調べてみると恵比寿にお店を構えるスペシャルティコーヒー専門店。しかも驚くべきことにオーナーさんの名前は猿田彦さんではなく大塚朝之さん。
(ここ、皆さん勘違いしているのでは)


「猿田彦珈琲」はロゴをデザインしたデザイナーのヒロ杉山さんが勝手に(?)つけた名前だそう。

このような流れで、オーナーさんの大塚朝之さんがそのまま「猿田彦珈琲」で突き進むことに。
紆余曲折あり猿田彦神社ともコラボもしています。


さて商品の話に戻ると、上記の情報を得てますますもったいない商品だと感じる気持ちが増幅。
「猿田彦珈琲 ぐるぐる珈琲ロール」はそんなスペシャルティコーヒー専門店さんの名前も入れているのにもかかわらずコーヒーの感じもそこまでなく、感じるのはくどさだけだったからです・・・。

見た目は大成功しているし、「猿田彦珈琲」の名前も大々的にアピールしている分、もったいない商品だと感じざるを得ません。
内容(味)にもっと力を入れていれば大プッシュしていたところです…。

 

【関連商品】

 

【関連記事】
パン カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧