照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

カンロ「透明なハートで生きたい|値段・売ってる場所は?コンビニ・通販で買える?

カンロ「透明なハートで生きたい 」 のレビュー。 税込み227円

2023年9月上旬、セブンイレブンで買いました。
Amazonでもありました。

キレイなパッケージに惹かれて購入。 私にようにジャケ買いしてしまう人は多いのでは。

味もにおいしい。それもそのはず飴界の帝王(?)カンロさんですから。

映える飴だし友達との話題にもなりそう。

キレイな透き通った青春を仲間と一緒に頬張りましょう。 (青春すぎた人もね)

 

【もくじ】

商品の詳細

「透明なハートで生きたい」とは

「透明なハートで生きたい」 は現役高校生と共同開発された新しい飴です。

確かに確かに。
もうねジャケ買いしてしまうようなビジュアルは 若さとみずみずしさが溢れています。

美しく透き通ったデザインの飴は 女子高生たちの汚れのないピュアな心を映しているよう。

「透明なハートで生きたい」が出来上がるまでカンロの社員と女子高生たちは熱心な座談会を重ねました。

その中で得たヒントとしては
「Z世代にとってお菓子は食べ物と言うよりアイテム な認識である」
と言うこと。

頭でっかちの雷親父に言わせたら 「食べ物を何だと思ってる!」 なんて言われそうな認識ですが なにも別に食べ物を粗末にするような意味でもないし。

これって昨今のグミ人気で 「あ~」と頷けることだなと。

グミってもはや「Z世代の通貨」と言っても過言ではない(過言だ) くらい流通しているお菓子。各社もあの手この手でZ世代の心を物にしようとする様子が見て取れます。

そもそもアイテムってなんだと調べてみるといろんな意味がありますが 個人的にはゲーム(RPGとかの)に出てくる「アイテム」に近い扱いなんじゃないかと思いました。

 

ゲーム内で入手し使用できる武器や道具といった不可要素、というような意味で用いられることが多い。 ゲームにおけるアイテムは入手することでゲームを有利に進められる要素として扱われることが多い。

参考:アイテムとは (item): - IT用語辞典バイナリ

 

言いかえるとこう。▼
「お菓子を持つことで学校生活を有利に進められる」

おもしろかったりキレイなビジュアルのお菓子を持っていると友達との会話も弾みます。 さらにはお菓子を持ち合うことで交換会みたいなことも行われてその場は一気に盛り上がります。
一理ありますよね。

昔のお菓子も盛り上がれましたが昨今のお菓子は昔以上にビジュアルも食感もレベルアップしています。

食感については「こんなのはどーだ!ほれほれ!」と各社が血眼になって(!?)新食感を追求しまくり次々と世に送り出している印象。

消費者としては面白いですが。ちょっとやりすぎな感覚も…。

▼例▼
衝撃的な中毒的な食感で驚いた「マロッシュ」

 

そんな感じでZ世代の感覚を取り入れつつ自分自身も透明なハートで生きたいと思うのでありました。

原材料 ・カロリー


▼3種類の飴が入っています

 ▼全体



▲美しいグラデーション!
美しく透き通る飴はこれからの未来何にでもなれる高校生の原石感もあります。

感想

「透明なハートで生きたい」 は 見た目だけではありません。 ちゃんと味も美味しい。 さすがあのカンロさんです。

酸味甘みのバランスが絶妙。 大きさもちょうど良いんだよね。 中毒的に次から次へと食べてしまう…。

Z世代はカバンに入れて友達とシェアしたりして食べるんでしょうけど。 基本1人なわたくしは袋をむきむき静かに賞味いたしました。

どこで買える?値段は?

私はセブンイレブンで買いました。税込み227円

Amazonでも取り扱っています。

まとめ

カンロ「透明なハートで生きたい 」 はインスタ映えも間違いなしなビジュアルインパクト強めの飴。

もちろん味も美味しい。中毒的に次々と手が出て止まらない。

学校に持って行けば話題になることでしょう。

ちなみにインスタ映えはもう死語と聞きましたがほんとうですか・・・。

とにかくオススメです。ぜひお試しください。

 

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧