照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

明治「果汁グミ すいか」はまずい?こだわりを感じるグミ|口コミは?

明治 「果汁グミ すいか」 のレビュー。

みなさんすいかの瑞々しいパッケージに吸い込まれてついつい手に取ってしまうのでは。

パッケージに劣らず味はまさにすいか。美味しい。

正直攻めたスイカ味のグミ。
「それよりも味!うちらのグミは果汁が命」と言わんばかりの「果汁グミ」の矜持を感じずにはいられませんでした。 


すいかをとことん追求した果汁グミのプライドが詰まった商品と言えます。
個人的には果汁グミは適度な硬さでモッチリ感があって大好きなんですよね。

今回は明治 「果汁グミ すいか」を深掘り。

  【もくじ】

商品の詳細


▼ちいさなくだもの。良い表現です。まさに果汁グミ。

▼硬さがちょうどいい。

 ▼原材料 ・カロリー

感想

明治 「果汁グミ すいか」 はかなり攻めたスイカ味のグミだと感じました。
袋を切った瞬間香りはすいかです。食べた瞬間もすいか。
「夏はすいか食べずにこれでよくない?」と思えるほどのリアルな味わい。

で何度も言うけど果汁グミは弾力が絶妙なんですよ。程よく口の中にとどまらせて置ける。

一方でかわいいスイカの形を模す気など全く無し。まず「これスイカ?」と疑いたくなるような色。

しかし逆に果汁に対しての本気を感じます。

スイカ系のグミは今までにカバヤの「すいかグミ」を食べたことがあるのでどうしても比べてしまいました…。

カバヤの「すいかグミ」については果汁グミとは真逆の商品と言っていいかも。

スイカの果汁などはガン無視でとにかく可愛いスイカの形に重きを置いたグミ。 だからと言ってダメなことは全くなくむしろミニチュアスイカで可愛くSNS上では人気を博していました。 味も弾力も個人的には好みでした。

今回「果汁グミ スイカ」を食べて 明治の果汁グミ部門(あるのか?) のこだわりやプライドを感じました。

どのグミが駄目とか良いなどはありません。

楽しんで食べるなら カバヤの「すいかグミ」 真剣にすいかと向きあいたい、大のすいか好きなら「果汁グミ すいか」でしょうか。

 

▼関連記事

teritaro.hatenablog.com

口コミは?

ぱっと見、まずいというようなネガティブな口コミは見かけないような。みなさんすいか味を楽しんでいる様子。

ちなみに果汁グミ公式のアレンジ。かなり充実していて見ていて楽しいです。グミのフレンチトーストとか。
作るか作らないかは別として…。w

アレンジレシピ|果汁グミ|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

どこで買える?値段は?

近くのスーパーで。
Amazonなら10袋セットで1650円(1袋165円)

まとめ

明治 「果汁グミ すいか」

味としてはスイカの果汁をそれはもうとことん追求しており まるでスイカ。

でも果汁グミといえばやっぱり個人的にはぶどうが傑作だと思います。 スイカとぶどう、ぜひセットで買いましょう。

 

 

 

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧