照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

100均ダイソー「和波」シリーズのお皿|高級感あふれるのに安い軽い割れない!|耐熱・レンジ・食洗器使用可能

ダイソーで購入した和波というシリーズの 「三連角皿」 のレビュー。
ポリプロピレン製ですが 食洗器、乾燥機の使用が可能で電子レンジであたためも可能です。

軽い、便利、安い!
個人的には「たれ」を数種類並べたくて買いました。 買ってよかった。 洗い物が減って嬉しいです。

しかも「和波」に関してはプラスチック製なのに高級感あふれるデザインであるところが大きな魅力の一つ。

重いものが持てない方でも「和波」のお皿を使うことによって食事に対する気持ちがポジティブになります。

 

今回は100均ダイソーのお皿「和波」シリーズの使いごこちレビューや関連する情報を紹介していきます。

 

【もくじ】

ダイソーのプラスチック皿の詳細

「和波」シリーズの売り場

「和波」シリーズには多種多様なサイズがあります。



ネットの口コミなどを見て回るとプラスチック製には見えない高見え皿としてフル活用されている方も。

和波にはブラックもあります。

ダイソーネットストアで「和波」シリーズを見てみる

深月レンジ食器

「深月」というシリーズもプラスチック製(ポリプロピレン)のお皿。軽くて割れない高級感のあるお皿として「和波」と共に人気です。


ダイソーネットストアで「深月」シリーズを見てみる

子供用のお皿

可愛いディズニーデザインのお皿も充実。

仕切り皿(プレート)に至っては洗い物が減る、軽くて割れない、などのメリットを兼ねそろえています。

ダイソー「和波 三連角皿」詳細・レビュー

ダイソー「和波 三連角皿」の詳細 

商品名:和波レンジ食器 三連角皿
価格:税込110円
サイズ:19.5cm×9cm
日本製

感想メリットデメリットは?

結論として買ってよかった。

陶器製の「三連角皿」もダイソーにはありましたが なんだか重い…
そこで見つけたのが和波の「三連角皿」です。

軽いし洗い物は減るし、私の本来の目的である「たれを並べる」ことも出来たので今のところ言うことなしです。

▼今回は餃子に付けるたれを3種類入れてみました。 餃子は調味料に地味に悩みませんか…。

左から 七味マヨ・ラー油ポン酢・醤油

イイ感じです。
以前なら小皿を三つ使っていましたから…。

おかずを3つ盛ることもできます。


【メリット】

  • 安い
  • 割れない 軽い 軽いので洗い物もラク
  • 「三連角皿」に関しては洗い物が減る

 

【デメリット】
色が染みつかないか心配。
今回はラー油がもしかしたら染みつくかも?と思って早めに洗ったところセーフ。 色が付きそうな(カレーとかも)物を入れた場合は早めの洗浄をオススメします。

 

Amazonでプラスチックのお皿を探す


楽天市場でプラスチックのお皿を探す

役立つシーン

★重い食器が持てない、苦手な方 高齢者の方の食事にも(介護用)

「和波」シリーズはプラスチック皿なのにザラッとした質感に波打つような加工で高級感、高見え感が演出されています。
「和波」のお皿を使うことで食事の質が上がり精神的にも上向きになれる ことでしょう。

 

関連記事

teritaro.hatenablog.com

口コミは

アイデア活用法

和波の 「三連角皿」 は普通にお皿として使うだけではありません。アイデア活用法を紹介。

▲こまごまとしたヘアアクセサリーやピアスを入れるのにもイイかも。
…て、もっと可愛いものに入れるか…。

 

絵の具のパレットにもなりそう。

ダイソー以外では買える?

ダイソー以外の100均

100均セリアでもオシャレで高見えなプラスチック皿が充実しています。

Amazon・楽天市場

 

Amazonでプラスチックのお皿を探す

楽天市場でプラスチックのお皿を探す

 

まとめ

100均ダイソーで買った和波というシリーズの 「三連角皿」 3つの「たれ」やおかずを並べることで洗い物が減って便利。
しかも安い、軽い。

「和波」シリーズのお皿はポリプロピレン製ですが 食洗器、乾燥機の使用が可能で電子レンジであたためも可能です。

和波シリーズにはほかにもたくさんのサイズがあります。 プラスチックなのに高級感があり普段の食事でも十分に使えるお皿です。口コミでも人気。

特に陶器の重いお皿が苦手な方や介護の現場でもオススメです。

ぜひお試しください。



Amazonでプラスチックのお皿を探す


楽天市場でプラスチックのお皿を探す

 

【関連商品】

 

【あわせて読みたい】

100均 カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧