照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

100均ダイソーの「介護用ストローコップ」机の上でよく飲み物をひっくり返す人も必見|使ってみた結果…


「介護用品 ストローコップ」 税込み110円 サイズは250ml

常温の水をいつも机の上に置いておきたい私。

しかし何度も不注意でコップが倒れて机の上が水浸し!
なんてことが多々起こります…。

 と言うわけで介護用のコップを買ってみたわけですが 結論として…
十分使えます。

ただ少し問題が…。

 

【もくじ】

ダイソーの蓋つきコップはどんなものがある?

どこに売ってる?売り場は?

ダイソーの「介護用品 ストローコップ」は介護用品のある売り場にありました。

どんなデザイン・サイズがある?

▼歯ブラシコーナーにあった蓋付きコップ。

中身が見えないことが好みでは無かったので購入は見送りました。

▼コップと言うかタンブラー。充実しています。


実は100均で買ったタンブラーは何個か家にあります。

いちいち蓋をねじるのが面倒な点が露呈してきて飲み物を入れる使い方は現在していません。洗うのも少し苦労しますし。

小物入れとして使っています。

「介護用品 ストローコップ」の詳細・レビュー

 

「介護用品 ストローコップ」の詳細 



商品名:「介護用品 ストローコップ」
価格:税込み110円
サイズ:250ml

感想メリットデメリットは?

使い始めが臭かったです。 プラスチックのニオイと言うか…。
したがって今現在クエン酸を入れて臭いをとる作業中です。 また経過を追記していきます。

しかしそれ以外は普通に使えそうです。

▼ストローを指してみました。

 環境を思うと紙製ストローのほうが良いのかな。

ところでストローをいちいちさすのがめんどくさくて ストローをささずにその穴から飲んでみましたが 空気が出る穴が無いのでうまく飲めませんでした…。 オススメしません。

【番外編】蓋はないけど「滑りにくいコップ」もある

番外編です。ベビー用品のエリアに滑りにくいコップがありました。

▼「すべりにくいトレーニングコップ」 税込み110円

底にはゴムのようなものが付いており滑らない加工が施されています。

ダイソー以外では買える?

ダイソー以外の100均やAmazonなどで買えるストローコップを紹介。

セリア

子供、お年寄り、それ以外の人たち全てが使えそう。
深海魚デザインが秀逸です。

100円ショップワッツ

100円ショップワッツでは介護用にも使える蓋付き目盛り付きマグや子供用のストローコップなどの販売が。

ワッツオンラインショップをチェックする。

Amazon・楽天市場

Amazonでも介護用コップは充実しています。リーズナブルなものをピックアップ。


▼500円以内の商品でAmazonで売り上げ1位です。(2023年8月時点)
「小森樹脂 コップ 倒れない 安定 ストロー付きコップ 300ml」



▼こちらも500円以下で人気ストロー付きコップ。

▼こちらは少し500円よりオーバーしますが吸い口付きでストロー無しでも使用できる介護用コップ。

まとめ

「介護用品 ストローコップ」税込み110円

 

使い始めは臭いけど便利、安い、まあこんなものかな、という使い心地でした。

入院時の必需品として、子供用として十分に使える商品です。
問題ないのでは。

 

【関連商品】

 

【あわせて読みたい】

100均 カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧