照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「大豊製菓 ひねり揚げ 明太マヨネーズ味」のレビュー【呼び方が謎】

「大豊製菓 ひねり揚げ 明太マヨネーズ味」 のレビュー。
税込み73円 kcal

愛媛松山に本社を置くスーパー、「フジ」の プライベートブランド、「スタイルワン」の商品です。「フジ」は四国を中心としたスーパーです。

味としてはもう「ひねり揚げと言ったらこれ! 」っていう味。スタンダードなオーソドックスな味。
美味しいです。

正直言うと明太マヨネーズ味と言うことでもう少し辛みを期待していました…。 全然辛くないです。

が、後にアレンジとして七味を振って食べたら問題は解決。 あう!おいしい! 刺激的に食べたい!というかたは是非七味を振って食べてみてください。 オススメです。

 

【もくじ】

商品の詳細

「ひねり揚げ」とは…

その名の通りひねってあげている米菓です。

調べてみるといろんな呼び方があるようで…。 ▼

  • ねじり揚げ
  • 横綱揚げ

とか。


個人的に思うのが「今川焼」を「大判焼」とか「太鼓饅頭」「回転焼」と同じような問題なのではないかと…。つまり地方によって違う?
違ったらごめんなさい。

原材料・カロリー・製造所など


 ▼原材料

製造所は 栃木県にある「大豊製菓工業」。 スナック菓子米菓を得意とする会社で昭和32年から創業しています。 信頼のおける製造所、それは美味しいわけだ。

▼カロリー 85gあたり468kcal


結構暴力的なカロリーなので気を付けて。

感想

おいしい! んだけど結構想像通りの味でそんなにパンチはない。
で、冒頭でも紹介した「七味のちょい振り」 これが思いのほかイケる!

ひねり揚げのデコボコとした形状も七味との相性がいいことを発見。

デコボコの隙間に七味が入って良く絡んでくれるんですね。 「七味ちょい振り」は 辛みの加減は自分で調節できるし、かなり良い食べ方です! ひねり揚げはもうすべてこの食べ方で行きます。(笑)

 

お酒飲む人ならかなりのおつまみ戦力となりますよ。

もちろんコーラとか麦茶なんかともあいますね! オススメです。

どこで買える?値段は?

「大豊製菓 ひねり揚げ 明太マヨネーズ味 90g」はお近くのフジで。

1袋( 90g)73円でした。
フジのプライベートブランドのお菓子を2袋買うと割引されるキャンペーン中?だったと思います。えらく安かったです。

Amazonにも似た商品がありました。 製造所は同じ「大豊製菓工業」。

▼「生活志向 ひねり揚げ めんたいこ風味 75g ×12袋 」

まとめ

「大豊製菓 ひねり揚げ 明太マヨネーズ味」 お近くにフジがある方は是非。

1袋 73円でコスパの高いお菓子です。

余談ですが個人的に「なにかしょっぱいお菓子が食べたいけどポテトチップス野気分じゃないな」って時にひねり揚げなどの米菓を買う傾向にあります。 やっぱり日本人、最後に戻ってくるところは「米」なのかな、と。

 

【関連商品】

 

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧