照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

ダイソー「シリコーン伸びラップ」がくっつかない使えない!?簡単なコツがあります

ダイソー「シリコーン伸びラップ」税込み110円 のレビュー。

「シリコン伸びラップって全然使えない!」「くっつかないじゃん!」

とお怒りの皆さん、ちょっとまってください。

「シリコーン伸びラップ」にはちょっとしたコツがあります。


というのも私がやってうまくいった方法としては

ツルツル面を食材の方に向けて強く引っ張りながらかぶせることです。
やぶけそう…と思うくらいに引っ張って大丈夫です。


これでうまくいくはずです。

▼コツをつかんでうまくやればコップを逆さにしても水がこぼれないしっかりとしたラップになります。


写真 今回はダイソー「 シリコーン伸びラップ」をレビュー。

 

【もくじ】

ダイソー「シリコーン伸びラップ」」の詳細・レビュー

売り場

うちの近くの店舗ではわかりにくい場所にスン…とありました。コーナーがー終わる直前の棚くらいに。
とりあえず食器売り場の近くをチェックしてみてください。

ダイソー「シリコーン伸びラップ」の詳細 


▼プルプルしてします。まるで水分を含んでいるよう。


 商品名: 「シリコーン伸びラップ」
価格:(税込) 110円
内容量:2個入
サイズ: 10cm×0.1cm×10cm

今回はコップサイズを選びました。
サイズはいろいろありありました。⇒ダイソーネットストアで確認する

Amazonでシリコンラップを探す

楽天市場でシリコンラップを探す

 

使い方

冒頭でお伝えしたように使い方にコツがあって多少てこずりましたが問題なしです。

とにかく強く引っ張りながらかぶせることがコツ。

使ってみるとわかりますがデコボコ面を密着させようとしてもできませんでしたのでツルツル面を下にして(食品の方へ向けて)使いました。 説明書にはかいていませんでしたが…。多分あってると思う。

▼コツの通りに取り付けたなら水もこぼれないくらいの頼もしい蓋に。

感想メリットデメリットは?

十分使えます。

ただ私個人としては机の上のコップの水をこぼさないふた用として使おうと思っていましたが そういう頻繁に開け閉めするものには向きません。
先述の通りラップをかぶせる際には引っ張りながらかぶせる必要があっていちいちそれをやっていると面倒なので…。

だから「一晩蓋をしておきたい」とかそんな頻度に向きます。

 コツ通りに食品や飲みモノに装着すれば逆さにしてもこぼれない頼りがいのあるラップです。冷蔵庫の中で倒れても安心。
 

何度も使えることが売りの商品ですがまだ使続けて間もないので使っていく上で何か気づきがあればまた追記してまいります。

アイデア活用方法

  • オープナーとして(硬い瓶の蓋を開ける際に便利)
  • すべり止めマットとして


【追記】
後日、ペットの餌皿の下に敷いてすべり止めとして使用したところ、思いのほか良かったです。
すぐに洗えてすぐに乾いて衛生的です。
すべり止めとしての使用もオススメです。

まとめ

「シリコーン伸びラップ」税込み110円 はちゃんと使えます。 ぎっちぎちに引っ張ってかぶせることがコツ。
ぜひお試しください。

 

Amazonでシリコンラップを探す

楽天市場でシリコンラップを探す

 

【関連商品】

 

【あわせて読みたい】

100均 カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧