照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【100均ダイソー】「スマホが立てられるスタンドクリップ」こんなの待ってた|超小型スマホスタンド【オススメ】

ダイソーで買いました。

「スマホが立てられるスタンドクリップ」 税込み110円

結論としてオススメです。

私が見てきた中で一番小さいスマホスタンドなのでは!!??
これです!こういうのが欲しかった。

角度の調節や細かいことはできませんが 単純にシンプルに純粋に”スマホを立てるだけの機能”を求める方にオススメ。

たくさん買って周りのみんなに配りたいくらい。オススメです。

 

【もくじ】

ダイソーのスマホスタンド売り場はどんな感じ?

小さな店舗なのでまだ控えめですが大きな店舗だと様々なタイプがあってホントに迷います。

▼ダイソーのスマホスタンド売り場の様子。 よくある基本的なものから カワイイキャラクター(ディズニー)系も。

 

「スマホが立てられるスタンドクリップ」の詳細・レビュー

「スマホが立てられるスタンドクリップ」の詳細 



 商品名:スマホが立てられるスタンドクリップ 2個入り
価格:税込110円

カラーはグレーとピンクがありました。


ちなみに売り場はスマホスタンドなどのエリア。文房具のエリアにあってもおかしくないですが。
見つからない場合は両方のエリアを探して見てください。

使い方

▼使い方も何もないですがただスマホを乗っけるだけ。感覚的にすぐわかります。


▼スマホを立ててみました。 スマホのサイズは5インチくらい。


 ▼タブレットも可能でした。「Fire7タブレット」7インチです。



1つでも十分固定できますが2つで固定するのもあり。

感想メリットデメリットは?

これは史上最小のスマホスタンドなのでは。とにかく小さい。ペンケースやポケットに入れて持ち運べます。 というか無くしてしまうくらい。

「ただスマホをシンプルに立てたい!」「余計な機能はいりません!」 って方にかなりオススメです。

角度の調節はできませんが 個人的にはそこまで不満はありません。

意外と安定感がある点もいい意味で意外で魅力です。

正直クリップの機能はあっても無くてもイイなと思いましたが 先述もしましたが小さいのでなくしがち。 そんな時にいろんなところに挟んでおけます。 「クリップ便利だな!クリップにしたの天才的だな!」 と手の平を返す結果となりました。

【メリット】

  • 安い
  • シンプル
  • 2個もある
  • 小さいコンパクト
  • 以外と安定感がある

 

【デメリット】

角度が変えられない

 

 

ちなみに「スマホが立てられるペンポーチ」とパッケージが似ていたので調べてみたら同じシリーズでした。


実は「スマホが立てられるペンポーチ」も購入して持っています。 (どんだけスマホを立てたいんだ…)

こちらは簡単にスマホが立てられる器具とペンケースが一体型になった商品。

しかし 「ペンケースはいらないな、この小さいスマホ立てだけがほしいな」と思っていました。

だから今回の極小の「スマホが立てられるスタンドクリップ」は私のお眼鏡ににかなった商品なのです。

ダイソー以外では買える?

ワッツ

100円ショップワッツでも今回紹介している「スマホが立てられるスタンドクリップ」があります。

 

次に比較的小型で便利だなとおもったのが「ケーブル収納付きスマホスタン」(税込み110円) です。

 

 



100円ショップワッツでスマホスタンドをチェックする⇒ 

スマホスタンド | ワッツオンラインショップ

キャンドゥ

キャンドゥでは昔からある形のスマホスタンドが一番小型かなと思いました。

「折りたためるスマートフォンスタンド」税込み110円。

 

キャンドゥでスマホスタンドをチェックする⇒ 

商品一覧|Can★Do(キャンドゥ)ネットショップ

Amazon・楽天市場で買える超小型スマホスタンド

比較的安価で小型なスマホスタンドを探してみたところまあまあイイ感じのものがありました。すべて1000円以下。(2023年8月25時点)

参考にしてみてください。

 

 

 

まとめ

100均ダイソーでゲットした 「スマホが立てられるスタンドクリップ」

税込み110円 オススメです。

 

▼オススメポイント▼

  • 小さい・コンパクト
  • 本当にスマホを立てるだけのシンプル機能
  • クリップが何気に役立つ (なくさずに済む)

 

ぜひお試しください。

 

【関連商品】

 

 

【あわせて読みたい】

100均 カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧