照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

イオンの「アーモンドミルク」は添加物たっぷりで飲まない方がいい?【トップバリュ】

イオン(トップバリュ)の「アーモンドミルク砂糖不使用」 のレビュー。
税込み321.84円
200mlあたり 37kcal

正直「薄い」というのが第一印象。
もっというと「まずい」です・・・。

そして添加物もそれなりに入っていますのでイオンの「アーモンドミルク砂糖不使用」を毎日健康のために飲むことはそこまでオススメできない雰囲気です・・・。

結論として、身体の事をもっと考えるのであれば無添加のアーモンドミルクを買うか、素焼きのアーモンドを買うことをオススメします。

▼「ブリッジ 有機アーモンドドリンク」

 

▼「素焼きアーモンド」(食塩 植物油脂 不使用)

 

【もくじ】

商品の詳細


▼原材料 ・カロリー

▼製造所はマルサンアイ。豆乳も有名な会社です。



▼摂取目安は1日に200ml

感想

かなり薄い感じがします。 水で薄めた牛乳という感じ。 アーモンドの香りはしますが香料が入っているので本来の香りではなさそう。

カフェオレにして飲んだらちょっとはマシになるかと思って作ってみました。

カフェオレにしてもおいしくない・・・ なんかやっぱり薄い・・・・

さて、ここからが重要ですが
医療従事者の知人にイオンの「アーモンドミルク砂糖不使用」を見せたら
「乳化剤とかヤバいもん入ってるよ。そんなん毎日飲むなら牛乳飲んだ方が良いよ。」
と一喝されました。

まあ、自分もそう思います。一応YouTubeでアーモンドミルクに関しての動画を見て簡単に学びました。
(詳しいアーモンドミルクに関する動画が探せばすぐにあるのでぜひ見てみてください)

冒頭でも紹介しましたが 探せば乳化剤などの添加物不使用の安全性の高いアーモンドミルクはあります。 それなりの価格ではありますが・・・。

しかし身体のことを思うなら無添加のアーモンドミルクをオススメします。

▼「ブリッジ 有機アーモンドドリンク」

 

▼こちらのお医者さまの動画でもアーモンドミルクを批判されていました。 

【寿命延長・アンチエイジング】見逃さないで!!健康、アンチエイジングのために必須の食事を医師が徹底解説!【part2】 - YouTube


「添加物たっぷりのアーモンドミルクは体にプラスどころかマイナス!そんなの飲むのならアーモンド(植物油、塩分不使用)を食べて!」
とのこと。

植物油、塩分不使用の素焼きアーモンドはAmazonなどでも売っています。

口コミは?

Twitterを見て回りますと・・・

「クソまずい」「薄い」など、私と同じ意見も見られました。 また、有名なグリコの「アーモンド効果」と比べると不味さが際立つようです。

私自身もグリコの「アーモンド効果」を飲んだことがあります。
確かに美味しかったです。
「アーモンド効果」は砂糖入りを飲んだので今回イオンのアーモンドミルクとは条件がそろわないので比べていません。

関連記事>>>「グリコ アーモンド効果」うま~|アーモンドミルクの効果メリットデメリットをざっくり|値段は? - 照り太郎の雑記帖

 

一方でお菓子の風味づけにトップバリュの「アーモンドミルク砂糖不使用」を使用したりプロテインと混ぜる用に使う方もいました。

賛否両論といったところ。

まとめ

トップバリュ(イオン)の「アーモンドミルク砂糖不使用」
税込み321.84円
200mlあたり 37kcal

最近は(もっと前からか?)やたらとアーモンドミルクやらオーツミルクなどのCMを見るので「健康にイイのかな? じゃあ飲もうかな」と闇雲に買っていく人が多いのでは。 (私です)

しかし添加物などを考えると飲まない方がいい場合も。
本当にアーモンドの効果を得たいなら添加物不使用でちょっと値の張る物を選ぶべきだと思います。

 

【関連商品】

 



【関連記事】

「グリコ アーモンド効果」うま~|アーモンドミルクの効果メリットデメリットをざっくり|値段は? - 照り太郎の雑記帖

 

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧