照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

トップバリュの「アーモンドチョコレート」おいしい!製造元を見て納得|リピ決定|値段・カロリーは?


イオンで買ったトップバリュ商品 「アーモンドチョコレート」 のレビュー。

税込み212.76円
1粒(5.3g)30kcal

味は問題なし。むしろ美味しい。

普通に休憩時間、コーヒーと一緒に頂きました。

中のアーモンドもカリっと香ばしいし。 安いし美味しいしでコスパ良し。 また買いたいな~と思えるアーモンドチョコレートでした。オススメ。

【もくじ】

商品の詳細


▼原材料 ・カロリー

▲冒頭でもお伝えした通り。 普通においしいアーモンドチョコレート。 それもそのはずお菓子やケーキで有名な不二家さん製造。

▼個包装なので食べすぎも防げて助かります。

▼全体・断面図



▼アーモンドはそれほど大粒と言うわけではありませんが標準的で特に問題ない感じ。


個人的にアーモンドに関しては大きさも大事ですがカリっと感のほうがもっと大事だと思っています。
繰り返しになりますがトップバリュのこのアーモンドチョコレートはちゃんとカリっとして美味しいです。

感想

おやつは家に絶対常備しておきたい私にピッタリだと思いました。

量もたっぷり、お値段も安い! 25粒入って税込み212.76円。 周りの明治やらグリコなどの袋入りチョコレートと比べたら断然の安さでした。 当然手が伸びますよねえ…。

安いチョコレートを買って失敗することは多々ありますが 今回は大成功です。ちゃんと美味しい。 買うまでは不二家さんが製造とは露知らず。 不二家さんもさすがだし不二家さんに依頼するイオンさんもさすがです・・・。 (どういうしくみかよくわからんが)

トップバリュのお菓子は韓国製造が多い印象だったのですが ちゃんと日本の企業もたよっているのですね。

まとめ

イオンで買ったトップバリュ商品 「アーモンドチョコレート」

税込み212.76円
1粒(5.3g)30kcal

美味しいし安くてたっぷり入っている。 コスパの高いお菓子だと思います。 オススメ!

 

【関連商品】

【関連記事】

トップバリュ カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧