照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

トップバリュの入浴剤「にごりの湯 森の香り」を試した結果…|気になることが…

トップバリュの入浴剤「にごりの湯 森の香り」 のレビュー。

とにかく安い。 540gが 税込み217.80円ほど。

そして私個人がいつも入浴剤を買う際にこの文言があれば買う!という決め手があります。それは 「赤ちゃんと入浴するときにも使えます 」
トップバリュの入浴剤「にごりの湯 森の香り」にはその文言があります。

しかし気になることもちらほら…。
深掘りしてきます。

 

【もくじ】

商品の詳細|本当に赤ちゃんと一緒に入って大丈夫?

▼成分など

▲冒頭でもお伝えしたように「赤ちゃんと入浴するときにも使えます 」 とあるにはありますが 着色料をがっつり入っており
「ほんとうに赤ちゃんも入って大丈夫なんか?」とは思います…。

私がママさんならちょっと控えるかもしれません…。

▼着色料・合成香料などが入っていない入浴剤もあります。こちらを使うかも。



▼プラスチック容器には入っておらずただの袋です。

捨てるときにかさばらずに済みます。

▼お湯の色 濁っています。 個人的に濁りが好きです。

にごりは単純にお湯の汚れ隠しになって助かると思うのは私だけ…?

感想

香りが強い! が正直の第一印象。
これ、大人でも強いと思うので赤ちゃんにとってはもっと強く感じてしまうのでは?と思いました。

でもやっぱり濁りは良いです。
肌がピリピリする、などという問題も無く入ることができました。

「にごりの湯 森の香り」を使い終わったあとに「柚子の香り」も試してみました。
良いです。 個人的には柚子の方が好きかもしれません。
色的にも暖色系で明るくぱぁ~っと華やかな気分になる感じ。
お好みで選んでみてください。

まとめ

トップバリュの入浴剤「にごりの湯 森の香り」は…

  • 大量(540g)に入っていて安い!(税込み217.80円)
  • 赤ちゃんも一緒に入浴して大丈夫との文言があるがちょっと心配な点も…(香りが強い・着色料を使用している)
  • 大人が入る分にはまあそこまで問題はないかなと思いました。

 

【関連商品】

 

Amazonで無添加の入浴剤を探す

楽天市場で無添加の入浴剤を探す

 

 

【関連記事】

▼トップバリュの記事についてはこちらも参考にしてみてください。

トップバリュ カテゴリーの記事一覧

 

コンビニ カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧