照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

ダイドー「はちみつれもん」自販機でゲット|懐かしいあの味がまたよみがえる!

ダイドードリンコの 「はちみつれもん」 のレビュー。

たしか自販機だと130円か120円?(スイマセン、忘れた…)
希望小売価格は115円(税抜き)
100gあたり44kcal

缶のイラストを見て懐かしい!と思った方、 同年代かも…。
というのも 「はちみつれもん」は1989年~1992年にかけて発売しており、 この度復刻版として2023年2月27日より登場しているからです。

懐かしい味に感動~。
はちみつの優しい甘さがレモンとスーパーマッチ。癒されます~。

 

【もくじ】

商品の詳細

「はちみつれもん」とは?


★1989~1992年にかけて発売していた人気商品

★復刻版発売のきっかけとしては 「もう一度発売してほしい商品」を選ぶ投票を ダイドードリンコ社内企画として行った際に 堂々の1位を獲得したからだそう。(社内と言わず一般人参加のもとでやって欲しい)
復刻と言わずずっとレギュラー化してほしいんだけど…。 ムリナノ?

▼ダイドーの復刻版シリーズの飲み物に関しては他にもチャレンジしています。 

「ミスティオ ジンジャーエール」 どこで買える?値段・カロリーは? - 照り太郎の雑記帖

 

【2023年発売】ダイドードリンコの「復刻堂コーラ」のレビュー|コカコーラと比較すると…? - 照り太郎の雑記帖

原材料・カロリーなど

感想


結論として
おいしい!さわやか! クセになる!

昔の商品よりも多少原材料は異なっていることでしょう。
しかしあのひどく懐かしくなる味は健在! はちみつなのかな? 奥深くに脳内のジュブナイル爆発というか、 ともかく郷愁に駆られる飲み物です…。

ちなみに無炭酸です。
だから子供のころ飲んでいた記憶があるのかも。子供のころは炭酸って痛い思いしかしませんからね…。(個人差ありますが)
大人になった今炭酸を足して飲むのもアリかも。


たくさん飲みたいところですが 糖分の摂りすぎは良くありません、ほどほどに楽しみましょう。 ところでこの「はちみつれもん」に似た飲みものはほかにない気が…。
唯一無二の飲み物! レギュラーにしてよ~。

どこで買える?値段は?

私は近くのダイソーの自動販売機で買いました。 Amazon・楽天市場では見つけられませんでした。

がしかし、ちょっとまてよ?
調べたらサントリーにも「はちみつレモン」 がありました。(サントリーはレモンがカタカナです) 私が飲んでいたのはこっちか!? ちょと混乱してきました…。 結局どっちも飲んでいた気がする。

サントリーの「はちみつレモン」もAmazon・楽天市場で購入できます。

そしてこんな「はちみつレモン」も発見。 「ゴールドパック はちみつレモン」

唯一無二とか言いましたが結構類似品の多い飲み物でした…。

まとめ

ダイドードリンコの 「はちみつれもん」
自販機だと130円か120円?
希望小売価格は115円(税抜き)
100gあたり44kcal


ダイドーの「はちみつれもん」は当時のあの味のままでした。 懐かしさが一気にこみ上げてきました。
スッキリとした優しい甘さでさわやか!運動後やお風呂の後にごくごく飲みたい!
オススメです。

 

【関連商品】

【関連記事】

「ミスティオ ジンジャーエール」 どこで買える?値段・カロリーは? - 照り太郎の雑記帖

【2023年発売】ダイドードリンコの「復刻堂コーラ」のレビュー|コカコーラと比較すると…? - 照り太郎の雑記帖

「さらっとしぼったオレンジ」の販売終了理由は?値上げ改悪して復活した理由は? - 照り太郎の雑記帖

 

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧