照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「三幸の揚せん 甘口しょうゆ味」ピリ辛で美味しい★食べやすいスティック型のおせんべい【オススメ】

「三幸の揚せん 甘口しょうゆ味」 のレビュー。 100gあたり457kcal

一番初めに目を引いて思わず手に取ってしまった理由として 「形」 。

なにこの長方形(スティック型)!? こんなおせんべい見たことない!
でも食べやすそうだだなあ~と思いました。

案の定持ちやすいし食べやすい。

これはお子様でも食べやすいのでは ?と思ったけど「甘口しょうゆ」に関してはちょいピリ辛なので注意。

【もくじ】

商品の詳細

 ▼原材料 ・カロリー

14本入りです。が以前は16本だったよう…。

 ▼個包装で持ち運びしやすい。


 揚せんにんは他の味もあります。
・薫るしお味
・えびしお味
▲この2つには唐辛子は入っていません。

感想

ちょいピリ辛なのが時間が経つにつれてわかりました(遅)

なんか舌がピリピリするな ーと思ったら唐辛子が入っていました。 ピリ辛好きな人間ですがちょっとこのピリ辛は結構長引く辛さ。 でも牛乳必須!みたいな辛さではありません。

お酒のお供や夜のお菓子いいかな。

特筆すべき点は「食べやすさ」!
長方形の形をしており、丸いせんべいと比べて大きな口を開けなくても食べられるし口の端に食べくずが付くことも無い。

顎が悪い方でも比較的食べやすいおせんべいだと思いましたよ~。

【おせんべい=丸い】
の常識を覆したおせんべい。おもしろいです。



ちなみに…三幸製菓といえば「雪の宿 ミルクかりんとう」もオススメ。中毒的においしいです。▼

口コミは?

  • 硬いと思ったら軽めで食べやすいおせんべい
  • 油っこくない
  • さっぱりとした味
  • 食べやすい形
  • 厚みがあってよい

など。

どこで売ってる?値段は?

イオンで買った気が。 100円強だったと思います。(安売りしていました)
Amazonでも。

まとめ

「三幸の揚せん 甘口しょうゆ味」 のレビュー。
100gあたり457kcal


食べやすい形が刺さりました。

おせんべいはみんなこの形ならいいのに!と思ったくらい。
いやいやでも丸いおせんべいも好きです。

 

【関連記事】


せんべい カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧