照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

丸美屋「のっけるふりかけ 韓国のり風」どこで売ってる?値段・カロリー・口コミは?

丸美屋「のっけるふりかけ 韓国のり風」のレビュー。
うちの近くのスーパーで税込み267円
1食(10g)あたり 27kcal

うーん…。すぐに美味しいとは言えなかった…。 でもそこまで不味くはない…。

個人的にはビミョーです。 大の韓国海苔好きさんにとっては美味しいと感じるかも?

SNSではポジティブな口コミもあるしAmazonでまとめ買いする人の姿も。 本当に好みによる食べ物です。

【もくじ】

商品の詳細

▼原材料 ・カロリー

 

▼盛り付けてみました。



▼ゴマがたまに見え隠れ。

感想

油油したゴマ油風味の「ごはんですよ」と言った感じ。


もし「のっけるふりかけ 韓国のり風」と「ごはんですよ」が並べられていたらわたしは迷わず「ごはんですよ」を選ぶと思う…。

「のっけるふりかけ 韓国のり風」は 大量に乗っけるよりちょびっと乗っけて食べると美味。

おにぎりの具としてもいいらしい。 が、全部がこれだと嫌だ…。

何かと和えるといいかもしれません。(このあとの項でアレンジ法も紹介)

はっきり言って同じ丸美屋で韓国海苔関連商品なら 「韓国海苔ふりかけ」がオススメ。

アイデア☆アレンジ(ちょい足し)

▼ネットで見かけたちょい足しアレンジを紹介。

  • 温玉や目玉焼きと一緒に
  • 七味を振ってピリ辛に

▼丸美屋公式ページにもアレンジレシピがありました。 

レシピくらぶ:商品から探す:のっけるふりかけ<韓国のり風> | 丸美屋

 

「のっけるふりかけ 韓国のり風」は和える食べ方で本領発揮で輝けるのでは、と思いました。

口コミは?

▼悪い口コミ

  • ぬめっとしてた
  • 油が強い
  • 韓国海苔を感じない


▼良い口コミ

どこで買える?値段は?

「のっけるふりかけ 韓国のり風」
近くのスーパーで税込み267円

Amazon・楽天市場でも。

まとめ

「のっけるふりかけ 韓国のり風」は…
個人的には油感が多くてちょっとクドく感じました。でもかなり気に入っている方もおられるので好き嫌いが別れる食べ物。

私としては同じ丸美屋で韓国海苔関連商品なら 「韓国海苔ふりかけ」がオススメ。こっちは(?)ちゃんと美味しい。

 

【関連商品】
▼家から一瞬でなくなったやみつきなトッポギはこちら。


【関連記事】

▼韓国グルメについてはこちらの記事も参考にしてみてください。

韓国グルメ カテゴリーの記事一覧

▼トッポギについてはこちらの記事も参考にしてみてください。

トッポギ カテゴリーの記事一覧

▼韓国関連の記事についてはこちらの記事も参考にしてみてください。

韓国 カテゴリーの記事一覧


▼そのほかのオススメ記事。

グミ カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧