照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

ローソン「もっちチョコパン」は変わった?まずい?値段・カロリーは?

ローソンのロングセラー菓子パン 「もっちチョコパン」のレビュー。

119円(税込)
(※2023年11月税込み127円となっていました…)
カロリー:1個当り313kcal

ローソンに昔からあるパンですよね。ファンです!(でした?)
もちもち生地がたまりません!

…がしかし、変わったと思う点が…。

【もくじ】

商品の詳細

もっちチョコパン もっちり食感とチョコの味が口の中に広がります。

もっちチョコパン|ローソン公式サイト

 

 ▼原材料 ・カロリー

▼全体

▼断面図

感想

ローソンのロングセラー菓子パン「もっちチョコパン」。

もちもち感がいい! チョコもちょっとビターでいい。 昔から好きでしょっちゅう買っていました。

がしかし異変に気付く…

昔よりも 味落ちた? 小さくなった? 人工甘味料なんて使ってたっけ…?

ショックです…。

だったらファミリーマートにある似たようなパン「もっち歩き(チョコ)」を食べればいいのでは?とも思いましたがこちらにも残念ながら人工甘味料が使用されていました…。

もっち歩き(チョコ) |商品情報|ファミリーマート



そういえばセブンイレブンにも似たパンがあるね?と思って調べたところ…ありました「もちもちチョコブレッド」こちらには人工甘味料はありません!
今度からセブンイレブンのやつ食べます。

もちもちチョコブレッド|セブン‐イレブン~近くて便利~

まとめ

「もっちチョコパン」のレビュー。

119円(税込)
カロリー:1個当り313kcal

【関連商品】

【関連記事】

コンビニ カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧


パン カテゴリーの記事一覧