照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「純喫茶グミ クリームソーダ味」は辛くてピリピリする?どこで買える?値段・カロリーは?

「純喫茶グミ クリームソーダ味」 のレビュー。

ローソンで税込み157円
1袋(40g)あたり1254kcal

白い部分はふあっと食感、緑の部分はしっかりとグミ! な歯ごたえも楽しい。しっかりとクリームソーダが表現されていました。 おいしい。

検索すると関連ワードに「辛い」「ピリピリする」と出てきますが私は全くそんなことは感じなかったです…。

 

【もくじ】

商品の詳細


▼原材料 ・カロリー

販売者は「アイデアパッケージ」印刷物を取り扱ったりデザイン会社のようです。さすがパッケージは手に取りたくなるような目を引くザインです。
実際手に取ったし。

▼全体


フォトジェニックなヴィジュアルです。

感想

●白のところが 思ったよりも柔らかくてびっくりした。
噛んでみるとシュワッとして炭酸を表現していることがわかった
●食べるクリームソーダ という感じ!よく表現されている


▼「辛い」「ピリピリする」問題について▼
私は全くそんな感覚は無し。
年齢も関係するのか?私は結構いい大人。子供がそう感じるとか?

先述にもあるように白い部分が炭酸を表現していてシュワシュワする感じは受け取れました。これが辛くてピリピリなのかも?

新感覚さもありつつ私は十分美味しくいただきました。
ちょっと甘さは強めだけど。
緑部分は硬めな歯応え。歯応えに緩急があって飽きさせない。

まとめ

「純喫茶グミ クリームソーダ味」


ローソンで税込み157円

1袋(40g)あたり1254kcal

 

まるで食べるクリームソーダとはこのこと!

良く表現されています。おいしい。

 

 

【関連記事】

グミ カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧