照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

トップバリュ?の「モーリッシュスナック ポテトチップス」レビュー|どこで買える?値段・カロリー・口コミは?

イオングループのディスカウントストア「ザ・ビッグ」で買った ”モーリッシュスナック 国産じゃがいも使用 ポテトチップス コンソメ味” のレビュー。(税込み72円・60gあたり 336kcal)

ニンニクの強いコンソメ味でカルビーのコンソメとは違った味わいで美味しかったです。

ただ一つ気になることが…。

▼今回の内容▼
●「モーリッシュスナック」コンソメ味の詳細・製造会社
●イオンってブランド多すぎ?「モーリッシュスナック」って何、トップバリュとはブランドが違うの?


【もくじ】

商品の詳細


 ▼原材料 ・カロリー

トップバリュではない?新たなブランド?

パッケージにいつものプライベートブランドのマークが無いことに気づきます。

▼いつものマーク

 

安いのでトップバリュのベストプライスブランドかな?と思いましたが異なるようです。

どうやらこの「モーリッシュスナック」などのブランドはイオングループが展開するディスカウントストア用のブランドのようです。
トップバリュとは若干異なる位置づけのよう。

参考:イオンがひっそり開業したディスカウント店「パレッテ」は成功するか | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン


解釈違ってたらスイマセン。そもそもブランド作りすぎなのでは。

とにかく美味しければいーんです。

「モーリッシュスナック」の味は何種類?

今回は「コンソメ味」を買いました。

3種類の味を展開しているようで 他にも 「しお味」「のりしお味」があります。

 

 

参考:モーリッシュスナックの商品検索結果 - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

感想

封を開けた途端にニンニクの香りが! あー好き。

思いのほかこってりというか旨味強めなポテチ。おやつと言うよりは おつまみに合うかなと言った感じ。

しかし私は断酒してますのでレモン汁をたっぷり入れた無糖炭酸で食べました。 十分合うし美味しかったです。 この食べ方もオススメ。

歯応えは硬め。口の中で味わう時間が他のポテチよりも長くそれだけ楽しめる。

ちょっと気になったのがパッケージ。(これが冒頭でお伝えした気になること)

パッケージの文字多すぎやしないか?



言いたいことがぼやけるというか。 味が良いのでもったいないと個人的は思ってしまいましたがこんなものですかね?

逆にオシャレでいいというポジティブな口コミも見かけましたが。そうなると海外のパッケージを意識したのでしょうか。

▼例

 

だとしてもちょっと日本語がデザインの邪魔をしています…。

口コミは?

▼こちらは「しお味」ですが「モーリッシュスナック」人気のようです…

どこで買える?

イオングループのディスカウントストア「ザ・ビッグ」や「パレッテ」などで購入可能。

イオングループのお店なら買えるっぽいです。

まとめ

ザ・ビッグで買った ”モーリッシュスナック 国産じゃがいも使用 ポテトチップス コンソメ味” (税込み72円・60gあたり 336kcal)

★「モーリッシュスナック」はイオンが立ち上げた新たな低価格ブランドだった。

★肝心な味(コンソメ)はニンニク強めでガツンとるタイプのポテトチップスで美味しい。 製造会社は湖池屋さん。 おやつにもいいけどおつまみに特に合いそうなポテチです。オススメ!

★お近くのイオングループのお店でお買い求めください。

【関連商品】

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧