照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「ヨッポギ 甘辛味」美味しい!でも辛さが苦手な人は注意!価格・カロリー口コミは?【YOPOKKI】

「ヘテ ヨッポギ(YOPOKKI)」旨辛味 のレビュー。 イオンで税込み212円(140gあたり 322kcal)

インスタントトッポギです。

旨辛です!…だけど個人的には辛すぎた…。

レビューでは「美味しい」「ちょうどいい辛さ」などととありましたが 辛さの感度は本当に人それぞれでレビューはあまり当てになりません…。

私にとっては辛かったです。終始水が手放せませんでした。 それとも私は辛さに弱いのか?

私自身、辛い物は好きでそれなりに耐えられる方だとは思っていますが…。
例えばボンカレーゴールドの「辛口」はちょうど良い辛さと感じるレベル。水は必要なし。

とにかく「ヘテ ヨッポギ(YOPOKKI)」旨辛味は美味しいことは美味しいですが辛いので注意です。


▼トッポギについてはこちらの記事も参考にしてみてください。

トッポギ カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖

 



【もくじ】

商品の詳細

▼原材料 ・カロリー

作り方

▼入っている材料


▼カップに入っている具材全て(餅とソース)をカップに入れて混ぜてレンチンします。

▼チンし終わりました。

爆発せずにうまくいきました。(チーズのときは爆発したと思うが…)餅はちゃんと柔らかくなっています。

▼さらにスライスチーズを加えて数秒チン。

うまそ~~~。

感想

から ~~~~! KARA~~~!

思ったよりも辛~~~です。

先述したようにスライスチーズ1枚を足したけど緩和しません…。 水飲みなが食べました。

しかしお餅がチーズ味よりも多いような? その点は大変満足。

▼「ヨッポギ チーズ」

餅は小粒で柔らかくGOOD。
ソース自体は旨辛。これは間違いない。

ですが辛いの苦手な人にはオススメしません。

同じシリーズの 「ヨッポギチーズ」▲の方をオススメします。 こちらはそこまで辛くありません。 ちょうどいい辛さ。

総じて 「ヨッポギ(甘辛味)」 は 辛いけどもたっぷりでタレの旨味もしっかりと本場の味で満足できます。

口コミは?


▼やっぱりヨッポギ甘辛は辛いという口コミが。 様々なちょい足しで乗り切ってらっしゃいます。素晴らしい。

 ▼こちらも簡単なちょい足しで目でも美味しく。

 

どこで買える?値段は?

イオンで購入しました。税込み212円

▼ほか、「ヨッポギ」が買えるお店

 ・スーパーセンタートライアル…税込み199円
・ドンキホーテ…税込み各215円。
・アルク(地元スーパー)…税込み235円
・イオン…税込み212円
・ヴィレッジヴァンガード
・カルディ
・ローソンストア
・新大久保のスーパー
・韓国商店イルソイルソ など。

「ヨッポギ チーズ味」はマズくはないがリピは無い味!?どこで売ってる?口コミは? - 照り太郎の雑記帖

 

▼ほか韓国食品専門店でも。

 

まとめ

「ヘテ ヨッポギ(甘辛味)」

イオンで税込み212円(140gあたり 322kcal)
旨いけど辛さ強め!なので注意。

とは言えお餅もちもたくさん入ってて1カップでたっぷり満足できる一品。

韓流映画やドラマ、ミュージックビデオを見ながらまったりとヨッポギタイムいかがでしょう。

 

 

【関連記事】

「ヨッポギ チーズ味」はマズくはないがリピは無い味!?どこで売ってる?口コミは? - 照り太郎の雑記帖

 

韓国 カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧