照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

アヲハタの黒胡麻クリームは食パンと相性バッチリ!胡麻好きさんにオススメです

今回はアヲハタの黒胡麻クリーム(黒ゴマスプレッド)を試してみました。

理由としては黒ゴマがアンチエイジングに良いと聞き、さらには黒ゴマはペースト状で摂取すると吸収が良いとのことで試してみた次第です。

しかし 医療従事者で健康情報に詳しい知人にこのアヲハタの黒胡麻クリームを紹介すると 「脂ばっかやん」 といわれました。

どうやら「健康のため!」と毎日食べるものではなさそうでした…。健康のためなら普通のゴマそのものを購入したほうがよさそうです。

しかしアヲハタの黒胡麻クリームの味はかなり美味しい! 食パンと相性バッチリすぎてこれは中毒性があります…!
たまの朝食に食べるのならオススメだしゴマの香りも豊かでゴマ好きさんにもかなりオススメ。

詳しく見ていきます。

「アヲハタ 黒胡麻クリーム」の原材料は?

 

保存方法は常温で良いそうです。

常温だと柔らかくこれなら食パンにも塗りやすいです。(脂が多いからか…)

味は美味!

買ったのだからまあ一応食べるか、と朝食時に食パンにつけて食べてみたところ
思ったよりもウマー!でびっくりしました。

冒頭でさんざん言ってしまいましたが普通においしく楽しむ分ならかなりオススメです。美味しいですもん。

ゴマの風味が豊かで安心する味。ただ意外と甘み強めです。

試しに豆乳に混ぜた飲んでみても美味しかったです。砂糖はいれないでください。胡麻クリーム自体が甘いので。

ゴマに執着するわけ

私自身ゴマが好きと言うわけではありません。

冒頭でもお伝えしましたがゴマに含まれるゴマグリナンにはアンチエイジング効果があるので 積極的に摂取しようと計画していたのでした。

ゴマリグナン

ゴマリグナンとはポリフェノールの一種であるセサミン、セサモリン、セサミノールの総称のことです。ポリフェノールには強い抗酸化作用があり、アンチエイジングに効果があると言われています。ごまに最も多く含まれているセサミンには、血圧の上昇を抑える、肝機能の改善、免疫力を高める効果が期待できます。

抗酸化作用の強いごまでアンチエイジング|【公式】まごころケア食

まとめ

今回紹介した「アヲハタ 黒胡麻クリーム」に関しては健康のため継続して使っていくものではないかなと感じました。
それよりもゴマそのものを買ってゴマすり器を携えて普段の食べ物に掛けるなどの工夫をしたほうがよいかと。

しかしゴマのスイーツを作る際や食パンのお供として「アヲハタ 黒胡麻クリーム」はオススメです。かなり美味しいクリームでした。(^^)

いずれ「ゴマ摂取を毎日を続けてみた結果」 とかなんとか記事を書いていきたいなあ、と。