照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【100均ダイソー】「お風呂スリッパ」は水が溜まらずストレスフリー!だけどサイズに注意

ダイソーの「お風呂スリッパ」(税込み330円)を試してみました。

いつも外に置いているスリッパが雨の日の翌日は水が溜まってストレスだったので今回この「お風呂スリッパ」を我が家に導入。

結果、私にはサイズが合いませんでした…! 甲の高い不格好な足の形の私にとって履き心地は悪く、痛かったです…。
ただ私以外の人に履いてもらったところ、問題なく履けていましたので人によるでしょう…。 残念…。
水が一切溜まらずに雨の翌日もすぐに履ける点は大変ストレスフリーで優秀なのですが…。

詳しく見ていきます。

ダイソーのお風呂スリッパ の詳細

名称:お風呂スリッパ
価格:税込み330円
原産国:中国
材質:塩化ビニール樹脂
サイズ:24.5cm(9.64in)

↓使用上の注意

 

使ってみた感想

デザインはシンプル。レトロ感も若干あって良い。


サイズが合わずに個人的には失敗スリッパ… 。でも雨の日の翌日でも水が溜まらず履けるのは良い。きつくて痛いけど…。
試着があればよかったんだけど。

↓靴裏。石ころのある庭などで使う場合、石がはさまることがあります。


メリット
・雨の日外に置きっぱでも水が溜まらない
・ベランダ・お風呂スリッパに最適

デメリット
・じゃりの上を歩くと石がスリッパ裏にはさまる、外で使う場合は注意
・足のサイズが1サイズしかない? 足の甲が高い人には向かない

他社商品の比較

▼Amazonで1000円以下の人気のお風呂スリッパはこちら。


[Aimedia] バススリッパ 履き心地のよいベランダサンダル ブルー L


▼楽天市場で1000円以下の人気のお風呂スリッパはこちら。


【1足690円!3足購入クーポンで】ベランダスリッパ 軽量 低反発

まとめ

ダイソーの「お風呂スリッパ」(税込み330円) は水が溜まらずいつでもストレスフリーに履けます。

ワンサイズ(24.5cm)の点は注意。



 

【あわせて読みたい】

100均 カテゴリーの記事一覧