照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

【受かるコツ3選】無料はてなブログでもしもアフィリエイトのAmazon連携審査一発合格しました

f:id:teritaro:20220331200048j:plain

この度、もしもアフィリエイトAmazon提携審査に合格しました。 ありがたいことに一回の審査で通ることができました。 今回はもしもアフィリエイトAmazon審査に受かるコツを徹底解説!

なんてエラソーなこと言っていますが、 ただ単に私がやってきたことをつらつらと書いていこうと思います。
Amazon本家(?)の審査はべらぼうに厳しいと噂で聞きがちですが、もしも経由ならゆるいとよく聞きます。そこでもしも経由からAmazon提携審査にチャレンジ。

その際にどんなことを気を付けたのか、などの内容を紹介していきます。

↓このような方にオススメの記事↓

結論としては…

  1. まずAmazon提携の詳細情報を熟読!(地味だけど大事です)
  2. 10記事作成(1500~2000文字程度)
  3. 審査中も更新(2、3日に1回程度)
    審査員(?)が訪問している雰囲気があって見られてる感がありました…。更新は続けましょう。(^^;)

それで詳しく見ていきます。

 

審査期間は?いつ合格が分かる?

私の場合申請してから審査通過の通知まで約10日くらい待ちました。

2022/3/20に審査申請して2022/03/30 14:39 に審査通過のメールが来ていました。 一回の審査で通ることができました。

審査時のブログはこんなかんじ

  • 10記事(審査中も更新はしていました)
  • プライバシーポリシーあり
  • 問い合わせフォームあり
  • 1記事の文字数:約1500~2000文字程度
  • もしも以外のアフィリエイトも貼っていました
  • 運営開始時期:2022年2月14日~
  • 内容:物レビューやお菓子・パンのレビューなど

もしも経由でAmazon受かるコツ3選

個人的に「これだ!」と思ったもしも経由でAmazon提携審査に受かるコツを解説します。
あくまでも個人的意見です。参考までに…。

【1】まずは基本!プロモーション詳細情報を熟読する

Amazonのプロモーション詳細の一部。↓

■提携について
---------------------
・提携審査には数週間かかる場合がございます。
・アマゾンアソシエイト審査基準をもとに厳重に審査しています。  
申請の審査プロセスについて
・作成されたばかりの未完成サイトや、運営がされていないサイトは提携できません。  少なくとも10記事以上あることが必要です。
・過去に問題があり提携解除された方は、他のサイトであっても再提携できません。

※審査の規定により、未成年者様の提携はできません


 このほかにも 提携できないサイトの例などもよく読みましょう。

【2】10記事作成してから申請しよう

先ほどの提携の条件でもあったように 10記事の記事作成をしてからの申請が基本です。
(前は5記事で大丈夫だったようですが)

【3】更新頻度を高める(個人的に大事だと思う)

私はまずは基本10記事を書いた後も2日、3日に一度は新たな記事を投稿していました。 うわさで更新も大事と聞いていましたので。

なんかAmazonの審査員?から見られてる気がしました。アクセス解析はてなブログの)を見たらもしも経由からのアクセスがあったので…。

気を抜かずに記事を作成していきましょう。(^^)

まとめ

もしもアフィリエイトAmazon提携審査に受かるコツ3つは …

  1. まずはAmazon提携の詳細情報を熟読!(地味だけど大事です)
  2. 10記事作成(1500~2000文字程度)
  3. 審査中も更新(2、3日に1回程度) 審査員(?)が訪問している雰囲気があって見られてる感がありました…。更新は続けましょう。(^^;)

 

ぜひ試してみてください。(^^)

 

オススメのアフィリエイト教本をちょっと紹介

↓「馬鹿正直に書いたブログ&アフィリエイトの本: 初めて1年6ヶ月間、全く稼げなかった頃のイタい失敗を詳細に書いてみた。」


こちらはkindle電子書籍からの紹介です。 サクっと読めるのに深く突っ込んだ部分も知ることができてこの低価格はバグっています。Kindle価格250円

 

▼亀山ルカさんのアフィリエイト教本。
アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79」

女性目線からのアフィリエイト運営をわかりやすく解説。絵や図もあってスラスラ読めます。
Kindle版は読みにくいので紙媒体がオススメです。