照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【残念】「むにむにだよ(ヨーグルト味)」はまずくはないけど完全にマシュマロ…|どこで販売してる?

「むにむにだよ(ヨーグルト味)」 のレビュー。

九州中心にあるディスカウントストア、スーパーセンタートライアルで買いました。
税込み109円

ちょっと期待外れでした…
パッケージには「グミなの?マシュマロなの?」
と、新食感を期待させるような亜フレーズがあったのに…
個人的には何の不思議もない普通のマシュマロに感じました…。

 

株式会社エイワ(本社 長野県安曇野市)は、当社のマシュマロ製造技術を応用しエアレーション(空気を含ませる)した食感が不思議なソフトグミ「むにむにだよ(グレープ味)」「むにむにだよ(ヨーグルト味)」をリニューアルして全国で順次販売を開始いたします。 

『むにむにだよ』シリーズ リニューアルして発売 - マシュマロ情報サイト エイワのマシュマロ 株式会社エイワ

 

エイワさん、マシュマロ商品のパッケージでよく見る会社さんです。

グミみたいなマシュマロとゆうていますが。 完全にマシュマロ…。 に感じました、個人的には…。


中に何か硬いグミっぽい食感の物やジュレ?みたいなのが入っているのかと思いましたが最初から最後までマシュマロ。酸っぱいマシュマロ…。

▼色が違いますが味の変化はそう感じなかった…。

食感が全くもってずっとマシュマロで何の意外性も無くて寂しかったです…。

冷やして食べてもみましたが… 何も変わりませんでした…。

期待させておいてそれはないよ~と思った食べ物でした…。

でもエイワさん長年の歴史ある会社でマシュマロ技術に関しては抜きんでていると思うのできっともっと良い商品を作れると思います。 今後期待しています。

個人的にマシュマロに近い新食感のグミ(?)と言えば「マロッシュ」が一押しです。 本当に不思議な食感、味も深い酸っぱみでうま~なのです。

【関連記事】

teritaro.hatenablog.com

 

原材料・カロリー

どこで売ってる?(販売店)

九州中心にあるディスカウントストア、スーパーセンタートライアルで買いました。 税込み109円

ダイソーにもあります。グレープ味だけですが。

エイワ むにむにだよグレープ 40g - ダイソーネットストア【公式】

▼Amazon

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧