照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「おみくじせんべい」のレビュー・どこで売ってる?発祥は?

「おみくじせんべい」 のレビュー。

意外と高くて… あまり言いたくないんですが… 価格:税込み550円

高かったですが親戚の子供のために頑張って(?)買いました。

別名 フォーチュンクッキーです。

あまり売っているところを見かけないですよねえ…

しかし今回たまたまご当地のお菓子屋さんで販売しているのを発見してすかさず購入しました。

味も素朴でGOOD。本編でも詳しくお話ししますがかなり子供受けがいいです。 想像できますよね。
お子さんいるご家庭には特にオススメです!

【もくじ】

商品の詳細

▼パキっと割ると中におみくじが!

凶は入っていないっぽいです。出ませんでしたから。

原材料など

名前 焼菓子 小麦粉(国内製造)、砂糖、鶏卵、 名 植物性油脂、味噌(大豆を含む)

容量:110g

販売者 株式会社銀座花のれん 販売者 東京都品川区南大井3-12-16 製造所 新潟県三条市西本成寺226-2  (有)小林製菓所

かなりシンプルな原材料。人工甘味料などの使用は一切無し。好感が持てます。

「おみくじせんべい」の発祥は?

個人的にはおみくじせんべいはアメリカ映画やドラマの中でデリバリーと一緒に割って食べているシーンを多く見かける。

しかし実はおみくじせんべいのプロトタイプ的なものは日本にあるのだとか。

それも北陸地方の「辻占煎餅(つじうらせんべい)」なるものだそう。江戸時代から作られているおせんべいで、形も今回購入したものと全く同じ。

だったら日本のスーパーにもっと普通にあってもいいのにとおもった…。

感想

クッキー自体は非常に素朴な味。優しい味です。

一緒に食べた子供が美味しいと感動していました。

意外にもクッキー自体も子供にうけました。

やっぱり何よりおみくじが入っていて楽しいお菓子ですし。 誰が貰っても喜ぶこと間違いなしなお菓子です。 オススメです。

どこで売ってる?値段は?

近くのケーキや焼き菓子を売っているお店で。 ご当地の製菓店です。
価格:税込み550円

地元のお菓子屋さんは結構穴場かもしれません。

あとから調べたらカルディにも売っているようで、しかも今回紹介するモノと全く同じっぽいです。 しかし今時点では販売はありませんでした…。

 

▼Amazon・楽天市場ではいろんなメーカーのものがあります。

まとめ

「おみくじせんべい」は地元のお菓子屋さんで価格:税込み550円でした。

以前はカルディにもあったようです。

どうしても入手したい方はAmazon、楽天市場がオススメです。


 【関連商品】

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧