照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「丸永製菓 あいすまんじゅう キャンデー」うますぎ!どこで買える?値段・カロリー・口コミは?

九州名物である『丸永製菓 あいすまんじゅう』とノーベルがタッグを組んだ 「あいすまんじゅうキャンデー」を見つけました!

近くのスーパーでは価格:税込み213円

カロリー:1粒5.0g 20.4kcal

あすまんじゅうファンの私としてはレビューせずにはいられない。

結論として、はい~おいしい~。

忠実にあいすまんじゅうの味を表現できていて驚きました。バニラ味ははまるでアイスまんじゅうそのものです…!

ただ少し残念な点も…。

 

【もくじ】

商品の詳細



 

原材料 ・カロリー

残念ながら人工甘味料が使われています。これが残念な点1つめ。

全体ビジュアル


舐めやすいフォルム。

感想

かなりうまい飴!

なんですが…
中のあんこはさすがに完全表現はできておらずパサパサ。しるこサンドのような感じになっていました…。

しかし!
外側の飴部分、特に白いバニラ味は そのまんまの あいすまんじゅうだー!
と、感動しました…。

抹茶は食べたことが無いので比較できませんが こちらも美味しかったです。 濃い抹茶味で繊細な苦みもあります。

SNS上では絶賛する口コミで賑わっていましたよ~。

口コミは?

 みなさんははまっている様子。わかります・・・

どこで売ってる?値段は?

私は近くのスーパーで購入しました。

 

▼Amazon・楽天市場でもあります。

まとめ

総じて美味しすぎる飴なのですが、残念な点は

・中のあんこのクオリティーが低い
・人工甘味料が使われている

です。 それ以外は200点満点。バニラあずき味は本当に美味しい。

 

個人的には 元となった「あいすまんじゅう」をぜひ食べてみて欲しいです!
▼「あいすまんじゅう」の公式オンラインショップがあります。

あいすまんじゅう | 丸永製菓

 

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧