照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【おいしくて驚いた】Sof(ソフ)は物価高騰のオアシスかもしれない…【まずいって言ってるの誰?】

「赤城乳業 Sof ミルクバニラ」 のレビュー。 「ソフ」と読みます。近くのスーパーで
価格:税抜き98円
カロリー:181kcal

コンセプトとしては「ソフトクリームの上だけ!」 のようです。
 「メロンパンの皮だけ」のようなノリ。

 

結論として予想以上においしくてびっくりしました…。正直薄いミルク味を想像していました…。

 

実を言うと赤城乳業が製造元だったのでそこまで期待していなかったのですが…(失礼)
誤解しないできいてください、理由としては赤城乳業は低予算で低価格の商品を作るイメージだったので(あくまでも個人的なイメージ)

しかし今回の「ソフ」はコストはかかっているはず、でも税抜き98円という低価格を実現されています。 リピ決定アイスです…。


とってもオススメです!!

 

【もくじ】

商品の詳細

ソフは2017年から発売を開始しています。
もう堂々と主力戦力となっている様子。
(なのに私は今さら食べました…)

原材料 ・カロリー

製造会社

製造会社は先ほどから出ているように赤城乳業です。

赤城乳業株式会社は埼玉県深谷市に本社を置くアイスクリーム専業メーカーです。

安価な氷菓の代表的商品である「ガリガリ君」の製造メーカーとして知られています。

社名には「乳業」と入っていますが、実際にはアイスクリームの製造に特化しており、乳製品以外は生産していません。(牛乳やヨーグルトなどですかね)

赤城乳業は、赤城山から名前を取ったもので、大衆のための商品を作りたいという思いから「赤城」と名付けられました。

また、「乳業」の部分は将来、牛乳を使った商品を作りたいという願いを込めてつけられたとされています。

(今回紹介する「ソフ」はその願いを叶えたと言えます)

 

同社はガリガリ君をはじめとするさまざまなアイスクリームや氷菓を製造しており、工場見学も行っています。工場見学では、ガリガリ君の製造過程を見学でき、アイスの試食やガリガリ神社への参拝も楽しめます。

感想

さっぱりしたアイスクリームを想像していましたが結構濃厚でびっくり!

▼見た目もさっぱりとしている?

そんな見た目とは裏腹で
濃い!うまい!
驚きました。

よくると種類別は「アイスクリーム」
乳固形分と乳脂肪分が最も多く含まれている 最上位(?)のアイスクリームです。
おいしいはずだあ…

量がたくさんでボリュームのある点もとても嬉しい。

味はずっーと ミルクバニラ味が続きますが不思議と飽きない。 やはり最上級のアイスクリームだからだろうか。

個人的にアイスは「エッセルスーパーカップ」を買う率が高いですが最近どうも高い…。で、今回見つけた「ソフ」は美味しいし安い。
これぞ探し求めていたアイスです。

今回「ソフ」は食後のデザートに頂きました。 いい夢が見れそう。 うきうきになれたアイスクリームです。
感謝。

アレンジ

なんせコーンがありませんから「ソフ」を丸々コーヒーやコーラにのせてコーヒーフロート、コーラフロートにするアレンジを公式ではオススメしていました。

形もソフトクリームのままですから映えますしね。
(やってみたい)


参考⇒Sof|赤城乳業株式会社

口コミは?

▼悪い口コミ▼
さっぱりしすぎ

▼良い口コミ▼
コスパ最高
コーン嫌いな私に向くアイス
家で食べられるソフトクリーム!

どこで売ってる?値段は?

近くのスーパー(ゆめタウン)で税抜き98円
※最近税抜きで表示してるんですが。 なんか税率が変わりそう?みたいな噂を聞いたりきかなかったりしたので 税抜きで表示しています… 分かりにくくてスイマセン…


とにかくまた買います!

個人的にコンビニでは未確認でがファミリーマートでソフを買ったという情報を見かけました。

 

まとめ

「赤城乳業 Sof ミルクバニラ」  は食わず嫌いせずに絶対食べた方が良いですよ 。(自分だっつの…)

とても濃厚でコクのあるミルク味のソフトクリームはまるでアイスクリーム専門店で食べているよう。 止まりません…!

【余談】 アイスをカップで注文することに関して、最近は環境問題の観点でなんだかんだ言われています。 コーンで注文する方がカップのゴミが出ないとか、ね。 まあこれは本当にアイスクリーム屋さんで注文する場合ですが。

 

物価高騰の中こんなにボリュームのある美味しいアイスクリームが税抜き98円で買えることは幸せでしかない。本当に本当に砂漠の中でオアシスを見つけた感覚です。(大げさ…?)

赤城乳業の「ソフ」ぜひお試しください。

【関連商品】

 

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧