照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「なだ万 クリームチーズおかき」 の正直な感想…【口コミは?どこで買える?】

「なだ万 クリームチーズおかき」 のレビュー。

「カフェファディ」で購入。
 価格:税込み289円
カロリー:261kcal(50g)

「なだ万のクリームチーズおかき」は、クリームチーズの濃厚な味わいと、香りたつベーコン風味に和辛子仕立てでアクセントをくわえた味と食感の異なる2種類のおかきをミックスしたオリジナリティあふれるおかきとなっています。

▼感想▼
正直また食べたいとはならないかも…。 なにより小粒であることがちょっと不満でした。 でも丁寧な作り込みで美味しい。

 

【もくじ】

商品の詳細



 

原材料 ・カロリー

「なだ万」とは・・・

なだ万とは、1830年に創業した日本料理店です。

客単価1万5千円ほどの高級店として知られ、日本を代表する老舗料亭のひとつ。

事業内容としては日本料理店の経営、惣菜、お弁当の製造販売、その他食品販売等を行っています。

感想

結論として美味しいです。 もう少し大きめだと思いましたが意外と小粒だったのは意外。

「なだ万のクリームチーズおかき」には2種類のおかきが入っています。

1つはクリームチーズに白味噌を配合しコクと旨みを引き出し、クリームチーズのなめらかな味わいと白味噌の風味がたっぷりなおかき。
噛み砕いて飲みこんだ後にふわっと香る華やかなクリームチーズの香りが美味しくて上品。

もう1つは先述したメインであるクリームチーズタイプのおかきのポテンシャルを最大限楽しめるように口休めとして、ベーコン風味のおかきが入っています。

ベーコン風味のおかきには和辛子がピリッとくるアクセントも加えられています。

クリームチーズタイプのおかきと比べてちょっと硬めな歯応えとなっています。肉肉しくてこちらも美味しい。 個人的には全てがクリームチーズのおかきでもよかったけど。

おやつと言うよりはおつまみ系のおかきですが、クリームチーズ、米菓の好きな方にオススメです。

口コミは

  • 小さすぎる
  • 売っている場所が少ない
  • 味が薄い
  • 癖になる
  • リピしてる
  • お酒に合う

などなど。

 

おかき自体が小さすぎるという口コミがあり共感しました。やっぱり小さいって思いましたよね!?

もう少し大きくしたら満足度も高まると思うのですが。
おかきじゃなくてあられだ、と言っている方もいました…。

どこで売ってる?値段は?

福岡を中心に点在する「カフェファディ」で購入しました。 https://www.fadie.com/ 楽天市場では同一商品がありました。

 

Amazonでは同じ商品 ありませんでしたが「なだ万モッツァレラしっとり煎餅」なるものはありました。

 

「なだ万 クリームチーズおかき」 の製造会社である三真のオンラインショップ「あられちゃん家」でも購入できます。 

 

セブンイレブンでも買えるようです。 (2021年の情報ですが…)
2024年時点でもあるかは不明です。 判明次第追記してまいります。

まとめ

「なだ万 クリームチーズおかき」 は…

美味しいけど小粒ですのでご注意を。 お酒好きな方のちょっとしたプレゼントにしている方もいました。

とは言え老舗高級料理店監修のおかきです。 一度食べてみる価値はあると思います。

 

 

 

【関連商品】

 

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧