照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【ヤバいお菓子】伊藤軒の「ピーナッツ太鼓」美味すぎ!どこで買える?値段・カロリーは?

伊藤軒の「ピーナッツ太鼓」 のレビュー。

近くのスーパーで買いました。1個税込み162円。
 Amazonでは 伊藤軒 ピーナッツ太鼓 1枚入り×10個  3,200円 1個あたり320円

1枚当たり327kcal


ズバリ、美味すぎます…。
「ピーナッツ太鼓」を食べずに生きてきた人生がもったいないと感じました…。 なぜ今まで知らなかったのか、なぜ誰も教えてくれなかったのか、と悔しささえ感じます。

いいえ、ネガティブに考えるのは止めにしましょう。 出会えた喜びを感じましょう。

生きているうちに出会えてよかった、こんなおいしいお菓子を知れて良かった…。
これは人生で一度は食べておくべき食べ物…。

衝撃を受けました。

絶対リピしたいし周りの知り合いに今すぐにでも布教したいです。

今回はそんな伊藤軒の「ピーナッツ太鼓」 を深掘りレビュー。

 

【もくじ】

商品の詳細


▼原材料 ・カロリー

▼全体
ピーナッツと小さな醤油味のおかきを甘い飴で固めてあります。

感想

これヤバいお菓子です。大変おいしいです。

甘じょっぱ系の元祖といいましょうか。

甘さの中におかき醤油の芳ばしさ。同時にやって来る歯応えの良いピーナッツ。
カロリーを想像したら怖いですが(こんなにピーナッツ入ってるんだもん)

関係ありません。
美味しさに酔いしれながら食べましょう。


かなり硬そうな見た目ですがそんなことはありません。
私はあごには自信が無い顎関節症気味の人間ですがそれでもやさしめの硬さでした。


ちなみに私はコーヒーといただきましたがぴったし合います。オススメです。


にしても中毒性があります…。
食べ始めると止まらなかったし食べ終わっても「もっとたべたいなー」となっている自分が怖いです。

 

デメリットとしては映画鑑賞には向かないことでしょうか。ボリボリとうるさいです。(笑)

口コミは?

フロランタンに似てるとのレビューも。

※「フロランタン」…長方形やスティック型にカットしたサブレ生地の上に、キャラメルでコーティングした​スライスアーモンドをのせた、フランスを代表する焼き菓子のことです。


 

どこで買える?値段は?

近くのスーパーで買いました。1個税込み162円。
お仏壇にお供えするようなお菓子エリアにありました。

伊藤軒のオンラインショップで購入可能。
1個 税込162円+送料
 
▼Amazonでも。

まとめ

伊藤軒の「ピーナッツ太鼓」

Amazonでは 1枚入り×10個  3,200円 1個足り320円
1枚当たり327kcal


大激推し、オススメです!一度ご賞味ください!

 

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧