照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【西日本限定パン】タカキベーカリーの「デンマークロール」のレビュー【どこで売ってる?】

タカキベーカリーの「デンマークロール」 のレビュー。

西日本に点在するスーパー「フジ」で購入。

価格:税込み127円
カロリー:261kcal

「デンマークロール」とは西日本限定のタカキベーカリーのパンです。

 

【もくじ】

感想

正直シナモンロールみたいな感じを期待していましたが 全く違いました。

 

甘い砂糖ののっかった(フォンダン)クッキーに近いもの、といった印象です。


サックリ、ホロッとしています。

発売当初は栄養価も高く、日持ちもすることとハンディサイズであることから登山家からの支持もあったそう。(今でもいけるのでは)

確かに「かんぱん」的な要素も感じます。

これはこれでおいしいです。

バターの香りがふんわり。
意外と素朴な食べ応えです。

なんといっても白いフォンダの甘さは苦いコーヒーとの相性は抜群です。

パッケージもレトロでオシャレ。

オススメです。

タカキベーカリーの「デンマークロール」をもう少し詳しく

タカキベーカリーの「デンマークロール」の始まりは創業者の高木俊介がデンマークのコペンハーゲンで出会ったデニッシュペストリーの美味しさやデンマークの人々のやさしさに触れたことがきっかけ。

日本でもデンマークで食べたデニッシュペストリーを再現しようと奮起しました。

ただ、当時は正確なレシピなどはは無く 出来上がったものはデンマークのデニッシュペストリーとはかけ離れたものでした。それでも発売したところ人気商品に。

実は「デンマークロール」は一時期製造中止となりましたが 2007年6月に復刻版として再販されました。

「ニューデンマークロール」について

色違いで赤いパッケージの「ニューデンマークロール」も発売されているそう。

こちらは「デンマークロール」よりもさらに卵、バター感がアップしているリッチな仕上がりとなっているようです。

今の時点で私はお目にかかれていません・・・。

原材料カロリー

▼原材料カロリーなど

どこで売ってる?値段は?

西日本のスーパーなら手に入る可能性は高いと思います。

私はご当地スーパー「フジ」で購入。
「ゆめタウン」もねらい目だと思います。

関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧