照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【え、うますぎ】カルビーポテトデラックス【値段・口コミは?】

「カルビー ポテトデラックスマイルドソルト味」 のレビュー。

スーパーセンタートライアルで買いました。

 価格:税込み99円(55gサイズ)

開口一番「これおいしっ」 です。 (薬丸君?)

なんで今まで食べていなかったのか悔やまれます。 でも実は「硬そうだな」と思っていたのが本音。

でも食べてみると そこまで硬くなくて むしろ本当のじゃがいもを食べているようなホクホク感さえある 今まで食べたことのないポテトチップスでした。 また食べたいです!!

【もくじ】

商品の詳細

 

原材料・カロリー

 

全体ビジュアル

全体的に小さめです。500円より一回り大きめな感じ。

 

▼厚いです。でもそこまで硬くないのでご心配なく。

感想

「カルビー ポテトデラックスマイル ドソルト味」はとにかく 分厚い。

チップスターみたいな成型ポテトチップスかと思ったら違いました。 ちゃんとじゃがいもを厚切りしているポテトチップスでした。

まずポテトの風味がしっかりあることに驚きました。

まるでファストフードで出てくるポテトフライ。
…は言い過ぎかもしれませんがそれに近いリアルじゃがいも。じゃがいもの風味が普通のポテトチップスよりもとても豊かで心地よい。
じゃがいもの香りってなぜこうも多幸感あふれているのでしょうか?

塩味も絶妙でうまい 。 さすがカルビー。

しかし動画とかテレビを見ながら食べるのには向かない。 音がものすごいから。 (笑)

でもうまい。

「ポテトデラックス」だけに全神経集中して向き合えということかな。

食べ続けて思ったけど これお腹に溜まる…!
ポテトチップスでお腹いっぱいになることって 今までに経験したことが無いと思う。 初めて ポテトチップスを途中で食べるのを辞めて袋を閉じました…。

いろんな意味で 今までにないポテトチップスでした。

リピしたいです。

口コミは?

▼良い口コミ
食べ応えがある
シンプルな味付けだが奥深く美味しい
リピ決定

▼悪い口コミ
歯にくっつく
油多め

 

など。

【追記】「ポテトデラックス ブラックペッパー味」も食べてみた

なにこれ激うま…
マイルドソルト味も美味しかったけどブラックペッパー味も飛ぶほど旨い。
どーなってんの…。

ブラックペパーはそこまで強くはありませんがそこが良い。強くなってしまうとおつまみ中のおつまみになってしまうから。
だからおやつにもおつまみにも向くポテチです。

これは本当うまい。
相変わらず分厚く切っているじゃがいもなのですが程よい硬さで顎に優しい。

▼分厚い!

それでいてじゃがいもの風味をたっぷり感じられてその香りが鼻孔をくぐる瞬間、多幸感に包まれます…。

コレワいくらでも食べられる…。

まとめ

「カルビー ポテトデラックス マイルドソルト味」

一度でいいから食べてみてください。ちょっと量が少なくて物足りなさは感じるけど想像以上のポテト感に驚きます。

 

 

★ポテトチップスに関する記事はこちらも参考にしてみてください。

ポテトチップス カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖

 

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧