照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

フジパン「カステラサンド」美味しすぎ安すぎ税込み89円【カロリー・どこで買える?】

フジパン「カステラサンド」 のレビュー。 パッケージがレトロでカワイイ。
税込み89円
331kcal

「カステラサンド」はカステラをパンにはさんだ一見邪道と思えるようなパン。 でもこれが美味しいのです。

私はただ今絶賛「カステラサンド」に夢中。出会ったら反射的に買ってしまう体となっています。

▼ほかのカステラサンドの記事はこちら。 

カステラサンド の検索結果 - 照り太郎の雑記帖

 
フジパン「カステラサンド」はドラッグストアコスモスで購入しました。

ドラックストアコスモスにはリョーユーパン、フジパンのパンが充実していました。 ドラッグストアコスモスとリョーユーパンの本社は福岡にあるので何かあるのかも。

菓子パン好きな私にとってパラダイス。 また行きます。

価格は税込み89円 、安いです。

他にもドラッグストアコスモスでは物価高騰のこの時代では考えられないくらいの破格商品もありましたので本編で紹介しますね…。

【もくじ】

商品の詳細

▼フジパン「カステラサンド」 税込み89円

▼原材料 カロリー

感想

結論として私好みのカステラサンドです! おいしいです。リピしたいです。

まず頬張ると香りのいいミルククリームが広がります。 どことなくフローラルな感じも?

「ミルククリーム」とありますのでただのクリームではなく「ミルク」が主張されている感じ。 このクリーム、好きなクリームです。

カステラ部分もしっとりとして美味しい。カステラ単体でも食べたいくらい。もう少し厚めでも大歓迎だったけどまとまりを計算したうえでの厚みなのかも。
パン部分もパンなりのしっとり感。パサつきはありません。

にしてもバランスよく成り立っているパン、一見おかしなパンですが食べてみるとまとまっている。

違和感なく受け入れることができて受け入れすぎていつのまにかなくなっている…
同じく「残そうと思っていたのに一気に食べてしまった」という口コミも…(わかる…)

ボリュームも満点で安くてコスパ最高でしょう。オススメです!


▼照り太郎がおいしい!と思ったカステラサンド。こちらもオススメ。 

teritaro.hatenablog.com

 照り太郎がカステラサンドにハマっています。ほかのカステラサンドの記事はこちらも参考にしてみてください。 ▼

カステラサンド の検索結果 - 照り太郎の雑記帖

 

ご当地のカステラサンドもあります。▼こちらの本で知りました。
「日本ご当地パン大全」

どこで売ってる?値段は?

私はドラッグストアコスモスで買いました。
ドラッグストアコスモスはフジパンが充実していました。

【補足】コスモスで買った破格商品の紹介

▼こちらの目薬「スマイル40EX」は税込み198円



Amazonだと税込み370円

▼クリームパン 税込み118円

そこまでお安く感じない?いやでも1つ1つが大きめなんです。
こちらは後日当ブログで紹介しようと思います。

▼【追記】書きました。

teritaro.hatenablog.com

ドラッグストアコスモスは物価高騰時代の強い味方かも。 オススメです。

関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧