照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

ヤマザキの「カステラサンド」が予想以上に美味しくて驚く|絶対食べてみて|どこで買える?値段・カロリー・口コミは?

山崎製パンの「カステラサンド」 レビュー。
税込み149円 熱量523kcal

え、美味しい・・・。

カステラをパンにはさんだだけなのになんで美味しいの。

しかも パンにパンみたいなやつ(パンではありませんが) を挟むって言うのは邪道なんじゃ? と思った皆さん、

邪道でも美味しかったらいいじゃないですか。

とにかく見た目の印象を軽々と裏切ってくるパンです。 とにかく美味しい…。

 

【もくじ】

商品の詳細

「カステラサンド」の原材料カロリーなど

 ▼原材料

 ▼カロリー
栄養成分表示(1個あたり)
熱量523kcal
たんぱく質 9.2g
脂質 24.2g
炭水化物 67.0g
食塩相当量 0.8g

 

▼全体

「カステラサンド」は新潟で人気

個人的に奇妙奇天烈なパン「カステラサンド」は何かあるに違いないと、調べていくと 新潟で人気なパンであることが判明。
もっと突き詰めていくと「カステラサンド」は新潟の佐渡島で人気なパンのよう。

参考:ご当地パン | BANAPA通信


中でも「中川製パン所」さんの「カステラサンド」が有名なようです。

参考:【素朴な地元風味】新潟県・佐渡島で有名なカステラサンド │ お菓子作りの週末レシピ | Sweets From The Oven

 
さらになんと沖縄にも「カステラサンド」と似たパンがあるようです。
参考:ゼブラパン | オキコ株式会社



日本のパン文化は奥深いですね。

 

※以前新潟のご当地パンと紹介してましたが諸説ありそうなので「新潟で人気」と表現を変更しました…。混乱を招くようなひょうげんをしてしまったことをお詫び申し上げます。

感想

結論として美味しい! 個人的にリピはありそうな美味しさです…。

そもそもカステラをパンで挟むってどういうことや、 と邪道も感じました。 じゃあなぜ買ったと思われますよね。

お恥ずかしいのですがそこはどケチ根性まるだし「大きかったから」です…。
お腹空いてたんですよ…。

しかし食べてびっくり、「邪道だ」なんて思っていた自分よ、反省しなさい。

美味しいのですよ、これが。

特筆すべき点はカステラ部分が思ったよりもふあふあで甘くて美味しい。

パンとの対比で強くそう感じるだけかもしれないけど。 想像していない食感と甘さでした。 パンとカステラがケンカしていません。 むしろマッチ。

カステラとパンの間にある白いクリームも 薄く塗られているだけかと思いきや 存在感バツグン。見た目とは真逆。 口の中ではたっぷり目に感じました。 幸せな層です。

でもカロリーを見ると現実に引き戻されるので見ないこと。(笑)

ふんわりとしたカステラとパンのマッチングがこれほどまでにしっくりくるとは。 リピしたいけど結構穴場のスーパーでしか手に入らない? そこがデメリット。

口コミは?

 

どこで買える?値段は?

先述したように、ふだんは行かないさびれた田舎スーパーで買いました。 2023年4月ごろです。

「カステラサンド」はそこまで頻繁に目にしないパンだと思います。 山崎製パンの公式ページでも見つけられなかったし…。 なぜ…。

似たような (てか同じ?)パンを見つけました。

▼たけや製パン「カステラサンド」

カステラサンド - 株式会社たけや製パン


たけや製パンは通販もあります。

フジパンにも「カステラサンド」がありました。

他にも調べたら局地的なパン屋さんも「カステラサンド」を作っています。
例>キンキパン など

どこを探しても無い場合は極論新潟にまで買いに行かなきゃならない…!?

まとめ

山崎製パンの「カステラサンド」

税込み149円
熱量523kcal

 

これはもー「見かけたら即買ってください」とお願いしたいくらいオススメしたいパン。 149円で買える幸せを皆さんも味わってみてください。

 

【関連商品】

 

 

【関連記事】
パン カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧